人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間

ふれあい会のお疲れが〜〜流石にまだ赤ちゃん?!ですので残っている様子のいっぽっぽ
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_10172038.jpg

ぐったり〜
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_10172042.jpg

ハウス言う前から自ら部屋でくつろぐ平和君
ぐったり〜
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_10172159.jpg

みんなぐったり〜だからちっとちゅまんない!!
でも半寝している富士君も
ぐったり〜
そんな中 朝からおやおやの子!
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_10172238.jpg

しーままさんショップのいちごのお洋服を着ているってことはスタメン!
だれかな?
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_10172342.jpg

はぃーしーたんです( *ˊᵕˋ)
朝からおかーたんのコバンザメです
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_10172381.jpg

ドキドキがやっと治った頃にふれあい会でしたので 心の心境にちっと何かある様子です
ふれあい会でも沢山の方にプルプルしながら抱っこをしていただき 彼女なりに頑張っておりました
恐らくしーたんとは長い月日をかけて仲良くそして躾などを教えていく必要があるかもしれません
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_10172463.jpg

我が家子プードルのジャンプ君の様に近づくと縮こまってしまう所もあります
もしかしたら逆の事も一気に自分を出し切るタイプかもしれません
いずれにしろちっと広い心でお迎えをしていただけたら嬉しいです(❁´◡`❁)

さてさて題にして不注意!とは…
本当2度とこんな思いはしたく無いと思いました
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_20501380.jpg

こちらの我が子コタ君
結構早食いで丸呑みするタイプ
いつもの様に朝ごはんを順番にあげ、預かりっ子達の様子を見に隣の部屋におかーたんはおりました
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_20501412.jpg

ちょうど次女が学校に行く準備をしていまして
かあさん!コタ君死にそうだょ!
えっ?!
慌てて見に行くと苦しそうにヒィーヒィ言ってるコタ君の姿が
すぐに誤嚥!とわかり 人間の赤ん坊の様に逆さにし背中を叩き詰まったものを出そうと
しかしなかなか状態は良くならず 口に手を突っ込んでかきだそうとしました
みるみる舌は青くチアノーゼが出て目は虚ろ
危ないこのままだと死んでしまうと思いました
その尋常じゃないバタバタを二階にいた長女が気づき
次女に掃除機持ってきて!
おかーたんも良く人間のお年寄りが餅を喉に詰まらせた際掃除機で吸うって話を聞いたことがあり
処置を行ってる際頭を過ぎりましたが まさかワンコにはと…
でもすぐにこの場をなんとかしないとコタ君の命が危ない
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_20501466.jpg

一か八かで口の中に掃除機を突っ込んでみました
お願い死なないで
お願いだから すでにおかーたん決死の思いでコタ君を救うのに夢中でした
すると
はっ!顔が戻ってきてる
さっきまで虚ろな目をして
舌も真っ青だったのにきちんと息をし始めた
よかった もう大丈夫だね(TT)
おかーたんのちょっとした不注意からコタ君を失うところでした
今回掃除機の使用は果たして正解だったのか?
娘曰くそんな事を書いてる所はないようですが
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_06463235.jpg

1番はすぐに動物病院へ連れて行く事ですが目の前に病院があるわけでもなく わんこ用のすぐに駆けつけてくれる救急車なんてないので応急手当の1つとして参考になればとお話しました
職場でも誤嚥で愛犬を亡くされた人がいました
やはりちょっと目を離した瞬間だったそうです
いつも何事もなく過ごしてきた光景ではありましたが また1つ対策を考えなきゃと思いました
当然その代償は重かった…
私ごとの不注意!おかーたんの学びが増えた瞬間_c0342841_20501570.jpg

口からかき出そうとした際に何度も噛まれた後です
噛んでくれる=命が繋がってるって感じで夢中でしたね
わんこさんに噛まれるとペンチでガツンと何ですよね 今はじゃんけんでパーしか出せません
鉄の様に硬い骨には異常はありませんでしたが
しばらくの間は接骨院に通うようだな…
怪我はいつかは治る
でも命は1つそして取り戻すことはできない
本当このようにお話ができてる事に感謝です…



by yf1210 | 2017-01-31 09:27

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん