人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!

もう6月かぁ〜梅雨いり宣言もありカレンダーを見ればもう半年(๑¯△¯๑)!は過ぎようとしている
ギョギョーーーー1日の流れは穏やかにゆっくり流れているようでそうでもないのねーーーーー
そして長年勤めていた病院勤務を辞めてから1年が経とうとしてるょ 早いな〜そろそろもう1つやりたい仕事を始めてみようかなと起動開始準備をするおかーたんです(❁´◡`❁)
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421281.jpg

以前の仕事は拘束時間が長かったので
この様に1日を色んな事に使えるのはウハウハです(*≧艸≦)
まぁ〜相変わらず家の事は後回しですけどね〜011.gif
さてさてちび助達はまったり過ごす子から
ちょこまか過ごす子からそれぞれ好きな事をしてます
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421237.jpg

おトイレもジャン君はおしぃーーー!!
トイレの中を出たり入ったりしているうちにお外でポーズ(;-ω-)ゞがんばれ!
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421331.jpg

セシルちゃんもソワソワソワ〜♪♪♪
小走りでシートを探す感じでやっとこさシートの上で
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421378.jpg

できてる感じです
足元が柔らかい、柔らかくないで認識しているのか たまにクッションの上で(;-ω-)ゞ残念賞
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421300.jpg

かなりの確率でシートの上でする様になったシモンくん✧*。( ´ ▽ ˋ*)و✧*。やったー!!
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421364.jpg

慌ただしく小走りで4箇所あるシートへ行きする所を決め 軽やかなスピーンをした後してます
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421472.jpg

ソワソワソワ〜♪♪♪
ちっこはここよー♪♪♪
ソワソワソワ〜♪♪♪
あっ!ここでするんだよねー♪♪♪
自分で理解、仲間の匂い、おかーたんの誘導
それぞれ頑張ってます(❁´◡`❁)
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421434.jpg

本日はシモン君
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421449.jpg

ジャン君は去勢手術に行ってきます
シャンプーをして乱切りだったお顔周りを少しチョキチョキしました
男の子のマーキングは去勢する事で落ち着いてくると聞いたことがありますので オムツが外れると良いな〜♪♪♪
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_06421582.jpg

セシルちゃんも少しづつ仲間の輪に入ってくる様になりました
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402026.jpg

いつも1人でいる事が多いいセシルちゃんは年齢の近いハッピーちゃんにはいつも遊びに誘ってます
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402053.jpg

しかしーーーーーー(;-ω-)ゞ
誘ってるんですけどねーおーーぃー!!
はっちゃんは あたち!寝てますの!って感じで
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402040.jpg

はっちゃーん!遊んであげなよ〜(;-ω-)ゞ
セシルちゃんは本当物静かな押しの弱い女の子です
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402097.jpg

ゆきとくんは今回身体の大きさが同じのシモン、ジャン君と遊びながら色んな事を吸収している様です
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402110.jpg

犬猿の仲のこっちゃんともそのおかげでどんどん距離が縮んできてる感じです
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402173.jpg

とがった所も時間をかけて削れば丸くなってきます この変化がおかーたんは毎回の喜びです
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402159.jpg

色んなお友達と関わることで
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402165.jpg

我が家でできる事を皆んなで吸収し合う
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402233.jpg

テイラーちゃんですら新しい預かりっ子が来ればまた学ぶ事もあります
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_07402252.jpg

そして教える事も
プラスがあれば当然だマイナスだってあります
が間におかーたんや子供達が入って調整し大きな輪になっているのではないかなと思います…
先ほど無事に手術を終えてシモン、ジャン君が戻ってきました
またどんな物語が待ち受けているのでしょう( *ˊᵕˋ)

預かりっ子の紹介
チワワ男の子2歳 ゆきと君
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_18442274.jpg


Mダックス女の子5歳 テイラーちゃん
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_18442229.jpg


シーズー女の子5歳 セシルちゃん
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_18442223.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳シモンくん
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_18442364.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳ジャンくん
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_18442319.jpg



お知らせです
おしぃ〜!!やった〜!!あはは〜よぃよぃ!!_c0342841_18442369.jpg


前期最後のふれあい会です
おかーたんもお手伝いに行きます
みなさんのお越しをお待ちしております


詳しくはハッピー犬屋敷 保護犬を家族に
ショコママ園長さんのブログ、Facebookでご案内しております

犬屋敷HPができました
http://happyinuyasiki.jimdo.com/
これからは新入生、トライアル開始した子の情報はもちろんイベントに関しましてもこちらからご紹介となります
皆様よろしくお願いいたします

たくさんの子が幸せの犬生へ導かれます様に
皆様のお力で多くの方にご紹介したいので⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もお読みいただきありがとうございました




by yf1210 | 2016-06-07 06:10

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん