人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①

秋晴れが続く中やっとおかーたんも休みになり
ウホウホ♪♪やりたい事がたんまーりとたまっておりますのでね(;-ω-)ゞ
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595767.jpg

洗濯を回しながらチビ助達のシャンプー開始♪♪♪
ジャンプくんとルカちゃんはトリミングまで行い8頭すべて終わったのは昼過ぎでした
ふはぁー♪♪スッキリした〜♪( ´▽`)
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595756.jpg

みんなピカピカツルツルモコモコになりましたょ
人間様も衣替え〜お犬様のもそろそろしないとかしらね 丸くなって寝ている姿が目立ってきました
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595717.jpg

こっちゃんは術後日にちが経ちマーキングもダメ !と言う効果があったか?!何となく落ち着いてきたようなので掃除覚悟でマナーベルト外しました 興奮していない時は大丈夫そうです しかし(´∵`)ご飯の後自分の器には必ずしておりますなんでかな?!(;-ω-)ゞごちそうさまって事?
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595886.jpg

相変わらず犬見知りや環境が変わると顔つきが変わるため長男や長女の彼氏さんに相手してもらったり違う部屋に行ったりと応用きくように練習中です。まだそっぽ、ガチガチに固まってますがー
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595809.jpg

長女も時間をかけてデレデレベタベタ053.gifくんにさせましたのでこっちゃんと仲良くなるには時間が必要ですが
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595890.jpg

毎日の声かけやお世話でみるみる変わりこーんなお顔が見る事ができますから٩(๑´3`๑)۶ご安心ください
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595856.jpg

こっちゃんのおかげで嬉しい事もありました
ジャンプくんはお友達と遊ぶという事がわからないでいました
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595949.jpg

いつもそばで雄叫びをあげわぁーわぁー言うだけでおしまいだったのです
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595997.jpg

こっちゃんが下になりジャンプくんを誘ってます
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_07595999.jpg

そのうちお腹お出して転がって
ルカちゃんも一緒になって遊んでますね♪( ´▽`)
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_09075886.jpg

やっとジャンプくんの玉手箱をこっちゃんのおかげで見つける事ができ
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_09075905.jpg

楽しく遊んでいる姿をうるうるの目で眺めておりました うんうん♪♪♪楽しいね〜〜うれしいなぁ
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_09075901.jpg

ルカちゃんも実はこっちゃんのおかげでずいぶんと変化を出してます
行動的なこっちゃんを見ていてでしょうか
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_09075947.jpg

今までハウスにいることが多く寝ている時も遠慮がちでいたり いつも周りを見ながらビクビクしている姿だったのが
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_09080002.jpg

最近はソファーに登ってきたり
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_09080073.jpg

寝る時も里親様には申し訳ないのですが一緒の布団で横になる姿があったりと
控えめなルカちゃんから活動的なルカちゃんに変わってきています♪( ´▽`)
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_09080046.jpg

当然みんなとわしゃわしゃする事も増えて来ました マイペースなルカちゃんですので 自分を出すのには少々時間が必要なのかな٩(๑´3`๑)۶
でも誰にでも尻尾をフリフリさせながら仲良しになれるので犬見知りはありません
今回は6連勤後の久しぶりの2連休(*≧艸≦)
お家の御用は当然ながらですがぁー名付けて
ザッ!お犬様DAYって感じで過ごしております
まだまだ続きはございまするよーーーー♪♪♪

里親様募集

休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_17184616.jpg


仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重4キロ
フレンドリーなんですが打ち解けるまでに少し時間がかかるようです
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
お散歩は上手にできてますょ
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術無事に終わりました
食事は手作りもカリカリも大好きですょ
犬らしいところもあります 例えばピンポーンで吠えたり、見知らぬ人がい現れると吠えたりと
でもわんわん♪♪は犬さん達の言葉です♪( ´▽`)



休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_17184752.jpg


仮の名前 光 こうくん
ロングコートチワワ 5歳くらいの男の子3キロ
マーキングをしてしまう為マナーベルト着
どんな場所やどんな時にするのだろうとただいま観察中です ただいまはいたるところにしている様です
去勢手術、スケーリング無事終わりました
全ての歯がなくなりましたが小粒のカリカリフード 手作りもゆっくりと召し上がっております
お散歩はやっと環境に慣れましたのでこれからトライしていきます
犬見知りが若干ある様です
トイレはシートの認識がるので失敗してません
フリーでもハウスの中でもお留守番は大丈夫です
声帯を切られているためわんわん♪♪と吠えることができません

イベントお知らせ
休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_17184789.jpg

今回もおかーたんはこの日は遅番なので参加できませんがアピールがんばります!
詳しくはフリマ隊長しくしママさんのブログからご紹介しております

ご紹介でーす

休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_17184720.jpg

休みだー休みだーわっしょいしょい♪♪♪その①_c0342841_17184753.jpg

おかーたんの高校の同級生公園ママ友のお友達がオープンしてまーす
土日のお天気の良いランチタイムは混み合ってるようですが平日や雨の時はゆっくりとできるようですょ♪( ´▽`)
ハッピー犬屋敷学園を応援してくれてる美人親子と店長ポプラちゃんが皆様のご来店お待ちしてますょ
智光山公園の行き帰りに是非寄ってみてね

里親募集に関しましては詳しくはハッピー犬屋敷…保護犬を家族に
ショコママさんのブログもしくはFacebookでご紹介しております


by yf1210 | 2015-10-04 07:36

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん