人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶

最近なんですかなねぇ〜我がチビ助達も秋の音連れを感じているのでしょうか〜我が家では毎日のように大運動会が開催されております(;-ω-)ゞ
そこで長女の提案で少しわんこ部屋のレイアウトを変え3メートル走を順に披露できるようしてみだが今度は綱引きができるスペースを作れとチビ助共に訴えられているような…気のせいかな…(´∵`)
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545448.jpg

さてさてちょいと日にちを戻ります
先日長女の運転でこっちゃんの術後経過診察をしてきました
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545502.jpg

車の中では静かにしております
本日のお供は同じチワワ!男の子のー!!
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545532.jpg

レオンくん!なんですかねー私じゃー嫌なんですって!
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545592.jpg

運転が危ないからと私の膝の上においてもすぐに長女のお膝へと いいもんねー〜だ!
何ょーその勝ち誇ったような顔は!むかつくー!
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545562.jpg

ぼくちゃんきょうわぁーどこいくのでしゅか?
そんな不和んな顔せんでもえーょ♪( ´▽`)
診察では男の子ですので傷口も何処?といった感じで何事もなく終了
いつでもお婿に行けるねこっちゃん016.gif
さぁーてお腹がすいたしーお姉様にもここん所ワンコさんの事で車だしをしてもらったので
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545630.jpg

こちらのポプラ店長がおりますポムズさんへ行ってきました
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545677.jpg

長女にべったりのこっちゃん053.gif
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545691.jpg

ここで一つこっちゃんの苦手なものを発見したんです
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063399.jpg

多分〜こっちゃんは首輪は苦手という事です
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_04545607.jpg

ハーネスとかでないとダメという事です
首輪タイプのリードを付けましたところめちゃくちゃパニクり嫌がりましてね すぐにハーネスタイプのリードに変えた途端落ち着きました
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063417.jpg

恐らくですが声帯を切られわんわん♪♪♪と言葉を話す事が出来なくさせられてますから
首をぎゅっとするものにとても嫌な思い出があるのかと…パニクる姿を見て長女とそんな事を話しました
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063450.jpg

なーんも悪い事をしていないのにね…
人間さんの勝手な都合で…ね…
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063416.jpg

ちょいとびびりのこっちゃんは長女の後ろから周りを拝見しています
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063435.jpg

レオンくんは一匹狼やろーぉーですので
はやくおいちぃーものを出してよー状態(;-ω-)ゞ
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063452.jpg

いらっちゃいませ
ごちゅうもんはなんでちか?
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063519.jpg

んーとねー♪♪
どーうなっちゅとねーミルク♪♪
おいおい!勝手に頼むでねーよ!(*≧艸≦)
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063525.jpg

こっちゃん???あなたはいつから家政婦のみたさんになったの??
ちら♪♪ちらちら♪♪♪
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063591.jpg

じーーーーーーーーっ♪♪♪
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05063510.jpg

ちらちらりん♪♪
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162039.jpg

しばらくするとこっちゃんが動き出しましたょ
どうするかなぁーーーー??
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162169.jpg

どうじょ こんにちわん
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162109.jpg

ぼくはおとこのとでちぃ
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162117.jpg

ごちゃいみたいでちぃ
いまはでちねーこっちゃんとよばれてましゅ
よろちくでちぃよ
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162102.jpg

こんちわーようこそぼくちんのおみせにぃ♪♪
ドーナツおいちぃかったでしよー♪♪
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162219.jpg

はふぅ053.gifぼくちんこわくないじょ
ちゃんとあいさつできたでちょ?
うんうん上手にできました٩(๑´3`๑)۶
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162244.jpg

わぁーーーー053.gif
きれいなおねーたん こんちわん
(;-ω-)ゞ相変わらず若くてーきれいなお姉様好きのこっちゃん…流石!オトコ!
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162291.jpg

ぼくちんわーおかーたんだょーーーん♪♪
へいへい!私の手にしているドーナツざんしょ!
どうぞ!めしあがれ!!!!ムキー!!!!


里親様募集

チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162275.jpg



仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重4キロ
フレンドリーなんですが打ち解けるまでに少し時間がかかるようです
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
お散歩は上手にできてますょ
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術無事に終わりました
食事は手作りもカリカリも大好きですょ
犬らしいところもあります 例えばピンポーンで吠えたり、見知らぬ人がい現れると吠えたりと
でもわんわん♪♪は犬さん達の言葉です♪( ´▽`)

チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05162375.jpg


仮の名前 光 こうくん
ロングコートチワワ 5歳くらいの男の子3キロ
マーキングをしてしまう為マナーベルト着
どんな場所やどんな時にするのだろうとただいま観察中です ただいまはいたるところにしている様です
去勢手術、スケーリング無事終わりました
全ての歯がなくなりましたが小粒のカリカリフード 手作りもゆっくりと召し上がっております
お散歩はやっと環境に慣れましたのでこれからトライしていきます
犬見知りが若干ある様です
トイレはシートの認識がるので失敗してません
フリーでもハウスの中でもお留守番は大丈夫です
声帯を切られているためわんわん♪♪と吠えることができません

イベントお知らせ
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05195208.jpg

今回もおかーたんはこの日は遅番なので参加できませんがいまがアピールがんばります!
詳しくはフリマ隊長しくしママさんのブログからご紹介しております

ご紹介でーす
チワワー3!銃士٩(๑´3`๑)۶_c0342841_05195212.jpg

おかーたんの高校の同級生公園ママ友のお友達がオープンしてまーす
土日のお天気の良いランチタイムは混み合ってるようですが平日や057.gif時はゆっくりとできるようですょ♪( ´▽`)
ハッピー犬屋敷学園を応援してくれてる美人親子と店長ポプラちゃんが皆様のご来店お待ちしてますょ
智光山公園の行き帰りに是非寄ってみてね

里親募集に関しましては詳しくはハッピー犬屋敷…保護犬を家族に
ショコママさんのブログもしくはFacebookでご紹介しております
by yf1210 | 2015-09-30 04:30

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん