人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)

本日は〜晴天なり〜058.gif
すっかりおかーたんの顔が!ヒリヒリ〜060.gif
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18274707.jpg
本日はまずたびちゃんのシャンプーカットからスタート
何時もの様に親友トリマーさんにチェックしてもらいながら(^_^)
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18285548.jpg
全体的にスッキリとしてみました
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18294196.jpg
お天気もよくわんこ部屋のお掃除や当然!お家の業務もこなし
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18323100.jpg
お天気が良いのに〜眺めてるだけじゃね!
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18332110.jpg
なんちゃってドックランもいいけど〜〜!
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18394649.jpg
わかる〜〜〜〜〜006.gif
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18401247.jpg
そうだと思ったのよね〜〜〜〜006.gif
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_18404973.jpg
ウンウン!!行こう!!
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19120253.jpg
あれれ??
なーんで今日はみんなリードしてるの〜??
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19124645.jpg
なんでだろ〜〜ねー〜〜〜(^_^)
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19133598.jpg
さぁーさぁーいきますよーー!
っと!その前に008.gif
えー〜〜実はですね〜〜
この後久しぶりにカートを使ってと思いジャンプをカートイン、6本のリードを持って農道を出だし順調ルンルーンと散歩しておりましたら…後ろから🚜〜〜〜トラクター〜〜💨
その音にジャンプがびっくりしカートから飛び降りた際倒れ、それに驚いたハッピーの首輪がスポーンと抜けてしまい
ぎぇーーーーー!!おぃーーはっちゃーーーーん!!!!!
すたたのたぁーーー💨そして裏のどでかい芝のお庭でハッスルタイムが^^;こりゃーまずいと一旦皆を撤収させ再度お伺いすると今度は畑の中を嬉しそうにハッスルするハッピーちゃんすぐに捕獲!心臓バクバクと言うことがありんした…
まぁ…何時もと違うことはしてはならぬ!っと言うことです 反省…!
全頭リードでと思いましたがビビりジャンプ、たびちゃんがいるし…どうするかなぁ…と考えた末
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19234820.jpg
門の外から声かけをしてきた子からスタート024.gif
先ずは!第1ラウンド(^_^)
れおん、ハッピー、スマイルの3頭で
若手の後を一生懸命ついて行くスマイルちゃん
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19255113.jpg
途中公園で休憩しながらてちてちてち…060.gif
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19274930.jpg
そして第2ラウンド!4頭で(^_^)
流石に12歳のすまいるちゃんは休憩にはいり
ぴーすとこたが参戦です
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19303548.jpg
流石若手レオンとはっぴー
まだまだまけてませんわょーといったぴーすちゃん
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19325337.jpg
あれれーー??こたくーーん!
頑張れーーーー^^;
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19340061.jpg
どうしても1人で撮影ですからーー後ろ姿
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19354667.jpg
こたくーーん!頑張れーーーー!
そして第3ラウンドは!5頭で(^_^)
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19382008.jpg
ぴーすが休憩に入り
やっぱり行くーーと!すまいるとジャンプが参戦
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19395056.jpg
ジャンプ!皆としっしょだと調子がいいね❗️
でもね~身体は未だブルブル震えるんです
急な音には怯えてしまいその場で縮こまってしまうんですよ
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19414918.jpg
ほらね…^^;なんちゃってドックランでは生き生きしてるんだけどなぁ〜〜〜〜〜〜007.gif
でもね、これでも歩ける様になったんですょ
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19431331.jpg
うちに来た頃はほとんど抱っこしながらでしたのでね…少しづつ距離を伸ばし、仲間と歩く事でお外は怖くないんだーと覚えてくれたんです
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19451828.jpg
今ではこんな感じまでに、急な音さえなければ皆とお散歩出来るようになりました
すまいるばぁーちゃん!頑張れ!
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19472521.jpg
流石に第3ラウンドではすまいるばぁーちゃん!の途中休憩が度々^^;ありましたがなんとか最後まで自分の足で歩きましたょ
若手はっぴーちゃんとレオンは全てクリア!
さてさて本日のメインイベント024.gif
たびちゃんも!と思ったのですがここはまだまだ皆とはどうかなーとやはり思いましたので
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19513762.jpg
1人でお散歩開始です
え…っと第4ラウンドへ💨
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19575745.jpg
昨日の今日!ということもあってか
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19582691.jpg
時々立ち止まることはありましたが
あっちへ〜こっちへ〜とはなく
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_19591840.jpg
私を確認したら一歩出ると言った感じで
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_20014582.jpg
途中保護犬にすごく関心のある向かいのおばちゃんに会いご挨拶、吠えることもなくおりこうさんでしたょ 当たり前か〜〜(^_^)
今お隣さんがわんちゃん探してるのよね〜
この子おとなしくって可愛いわぁ〜
こっちのお家の方も今探してるけど留守だわー
あっちのままいるからちょっと呼んでくるわ〜
と!しばらくたびちゃん人気者になってました
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_20092126.jpg
流石に4ラウンドしますと…
あれ?顔が!!ヒリヒリ〜〜〜〜〜〜T^T
そうなんですよね〜〜〜
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_20102920.jpg
途中から日焼け止め塗るんだったと後悔…
でも塗っても塗らなくってもこの!顔ですから
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_20114836.jpg
それよりはっちゃん!なんで!一瞬立ち止まったのにでへへ〜って感じで裏のお家に行ったんだい!もーーぅ!かーちゃん心臓バクバクだったんだからねー!!
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_20131703.jpg
ごめんなちゃーーーぃ💧
お天気おねーさんの!いうとぉーぉーり(^_^)_c0342841_20134482.jpg
でもね~あの芝生ねー〜〜〜
ふさふさしてて〜〜
気持ちがいいんだぁーーーもん❗️
確かに…あの華麗に人様のお庭でハッスルする姿をみてやはり…砂利ではなく芝生かいな?!と思ったんだよね〜〜〜〜
でもなぁ~芝生だとまた雑草どもと戦わねばならんの~どうするかの~~??!!
こりゃ〜暑くなる前になんちゃって!
改造計画を考えないとだな!
今日は一日中お犬様と過ごしヘトヘトの中にほっこり~053.gifとするおかーたんでございました




by yf1210 | 2015-04-22 18:25 | 保護犬

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん