おぉーー素晴らしいっす!

ボランティアって自分が出来ることを出来る時に無理せず行うのがモットー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
当然おかーたんの家から遠い場所でのお手伝いはなかなかできません もちろん都合の悪い日もです
今回は有難い事に近場で譲渡会が出来るというお話があり いつもの様に園長さんの送迎の元行ってまいりました
c0342841_07534784.jpg

いっぽっぽからは 日向、久留米、柳井、美祢、津和野ちゃんが参加
c0342841_07534879.jpg

園長のお迎えが来るまで こーんな狭苦しいクレートの中なんて嫌ょ!と申す
c0342841_07534871.jpg

津和野ちゃんをお散歩させてみました
ほぉースイスイと何の戸惑いもなくできます
c0342841_07534914.jpg

あたりまいでちょ!あたいはおそとのせかいに
はやくでたくてちかたがなかったんだから!
なるほどねー(´◡`๑)
そんな会話をしているうちに園長登場 そして会場へGO〜〜♪♪♪
さて準備も終了 後は来場者を待つだけです
c0342841_07535073.jpg

広さ的には本日は猫の団体さんがお休みになったので とても広さを感じました
c0342841_07535110.jpg

譲渡会だけで使えるフロアー
贅沢ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°本当ありがたいお話が舞い降りた!って感じでした
c0342841_07535125.jpg

今日もみんな頑張ってましたょ
ビルの最上階なのにも関わらずお買い物袋を片手に ちょっと覗きに来ました…良いんです(´◡`๑)
そのちょっとの事がだんだんと大きくなり
保護犬の存在を知っていただけるのですから
c0342841_07535257.jpg

あっという間に沢山のご来場者
一気に室内温度が上がり汗がたらりーん♪♪♪
c0342841_07535363.jpg

ちょこっと
あ!○○○ちゃんですよね?
何やってるの?捨て犬?
まぁ…いろんなご質問はありましたが
それに対して回答する事で保護犬!と言う存在を知っていただけたんじゃないでしょうか(´◡`๑)
c0342841_07535362.jpg

意外と近場であってなかなか実行することができなかった地元付近での譲渡会
c0342841_08295633.jpg

今回場所を提供してくださった飯能まるひろさんには感謝感謝です
やはりデパートと言うこともあり お子さんを連れての来場が多かったかな
c0342841_08295681.jpg

おばあちゃんのお家にいるんだけど
○○(本人の名前)のとこにはいないの わんちゃん好きなんだけどな…
c0342841_08295707.jpg

野球を練習してるから
キャッチボールのあいてにならないかな…
c0342841_08295877.jpg

小さなお子さんの考えることって
可愛いもんです٩(ˆ0ˆ๑)۶♡
可愛いで終了ですもんね〜〜♪♪♪
c0342841_08295998.jpg

生き物を家族の一員として迎える
どんな事がこの先あったとしても家族みんなで守る
恐らく今晩の食卓では譲渡会の事で
大人なりに
子供なりに
会話が盛り上がったのではないでしょうか
c0342841_08295935.jpg

今日譲渡会に行ったからすぐに飼わなきゃではなく
当然わんちゃんも保護犬じゃなければいけないわけでもありません
この様な会に行ったことで保護犬の存在を知り
生き物に対する事を家族みんなで話す…そこがとても大切なんだよね(´◡`๑)
c0342841_08300083.jpg

今回おかーたんは19日のみの参加でしたが
来場数初日だけで250人前後だったそうです٩(ˆ0ˆ๑)۶♡
通常のふれあい会は里親さん達がいての数ですが
今回は純粋にこれから里親になろう!
どんな事をされてるの?と思われる方だけの数だけに 本当うれしい限りでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
遠方から ご近所からとご来場者くださった皆様ありがとうございました
こちらからもご紹介しています未来へいっぽっぽ
by yf1210 | 2017-08-21 06:00 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん