どんどこ〜ど!どーんっとお次はだぁ〜れ?

同窓会のお写真を拝見し 報告ブログを読んで
保護っ子達が幸せに満ちていて別ワンになってる姿
その子を見つめる家族の方の優しい眼差し
予想以上に素敵な会だったんだな〜と感じました
また来年も行われる予定です
今度は絶対に!参加するドドォォォーー!!!
そして犬屋敷今年最後となるイベントが着々と近づいてきております
c0342841_07141583.jpg

同窓会の後という事でいつもより小規模での会ではありますが
ショコママ園長、預かりママさんとゆっくりお話ができますょ
また今回同窓会に参加できなかった卒業生もゆっくりショコママ園長に幸せにしている姿をお見せできまーす(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
お待ちしております
さてとー今日は誰にしょうかなー( *ˊᵕˋ)
c0342841_07141661.jpg

はぃ!こちら!
ペキニーズ♂4ヶ月の平和くん 3キロ
初日から人懐っこさは半端なくすぐにこの様にお腹を見せてかまってポーズしてました
c0342841_07141697.jpg

やんちゃぶりも〜〜半端なく
いつも一回り大きい富士くんをキャンキャン♪♪♪
言いながら遊びに誘ってます
c0342841_07141788.jpg

兄貴である富士くんのプライドをけちょんけちょんにするので当然遊びからガチ!バトルへと
じゃれてるだけなら良いのですが
本当ガチ!バトルの時は気をつけなきゃと言った感じです
c0342841_07141821.jpg

ガチバトルは最終的には一回り大きい富士くんに抑えられ負け!なんですが
ここも弟平和くんとしては男の子プライドがあるのかななかなか負けを認めません
c0342841_07141993.jpg

ですからおかーたんが毎回仲裁に入ります
留守は完璧隔離してます
c0342841_07141994.jpg

ペキニーズ=気が強い
まさにその通り!と言った感じですね
おトイレは富士くんと同じくシートの上でしている率が高いです
c0342841_07142005.jpg

最近はこちらのかみかみ棒がお気に入り
このおもちゃすら2つあるのに取り合いますので
隔離しなきゃなんです
c0342841_07142132.jpg

なんでもない時はとても穏やかなのに
ここ1番!という時は小さな体でも立ち向かっていく平和くんです
c0342841_07142107.jpg

今!まさに躾が必要な時期!です!
富士くんもそうですが
この時期をペキニーズと言う犬種の特質を知らずに育ててしまうと 喧嘩、嚙みつき、吠えなどで後々になってから苦労するんじゃないかなと思います
c0342841_07250424.jpg

兄弟でもこのガチ!バトルですから
一人っ子が良いのかな〜〜
家族として迎えたい方はその辺も含め良く家族の皆さんで話し合っていただけたらと思います
仔犬で小さくて可愛い…でも今の倍は大きくなりますょ!
いたずらもシートのかみかみ何でもかみかみ、糞食、そして要求吠え 決して保護っ子だからではありません
仔犬だから!!
これから沢山教えないといけない課題が盛りだくさという事をお忘れのない様お願い致します
かなり手強いギャング達です040.gif
c0342841_07250553.jpg

今度のふれあい会に参加します
是非会いに来てください(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
詳しくはハッピー犬屋敷
公式ホームページ
ショコママ園長ブログ、facebookからご案内してます

みんな幸せの犬生へ導かれますように
ランキングに参加してます
多くの方にご紹介したいので⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はおかーたんをこのハッピー犬屋敷に導いてくれた大切なお友達 あめりままの生まれ変わりの日 この1年間お空の向こうから応援してくれて
共に喜びも感じてくれていたと思います
泣いたり笑ったり怒ったり色々あった中で巡り会えた大切なお友達
一緒にお手伝いしたかった…ただただそれだけがおかーたんの悔いです
これからも頑張るから 引き続き応援してください
本日もお読みいただきありがとうございました



by yf1210 | 2016-11-30 10:47 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん