人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

秋晴れの〜と言いたい所ですがやはり陽射しが強いです 今日は今日で寒くなるとか?!?!
本当体調管理しっかりせねばです
いっぽっぽ保育室もやっとお腹ピーヒャラ060.gif祭りにも終わが見えてきました やっとです( *ˊᵕˋ)
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542206.jpg

こんちわーぼく!ヌエラだょ
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542326.jpg

やっとね〜あかちゃんクラスからこっちのにぃーちゃんクラスにこれたんだぁー
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542386.jpg

あかちゃんのあいてはつかれんるんだょー
しつこいしーちっといたいしねーやったぁー!!
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542428.jpg

いっぽっぽ保育室はこの様に隔離してあり
ヌエラくんの様子を見て大きい子クラスに進級となりました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542552.jpg

他のお友達ともそつなく生活ができてます
まだワシャワシャと遊ぶまではできませんが
少しづつお友達との距離を縮めていくでしょう
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06350830.jpg

テイラーちゃんはヌー&ニーくんが激しくバトルを始めるとすっ飛んで行って様子を見てます
沢山の赤ちゃんを産んできたベテランママだもんね本能がそうさせるのかなぁ…
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542670.jpg

シモンくんとこっちゃん最近仲が良いと言いましょうか
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542762.jpg

ぼくとねーどうめいくむとねーいいことあるょ
ごらぁ!あるわけないやろぉぅ!!
見ているとシモンくんは僕より上ジャンくんは下そんな感じでこっちゃんの中で格付けした感じです
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542734.jpg

ジャンくんは我が家に来てからずーーっと気になる事がありました 尻尾をあまりふりふりとさせないのです
神経がおかしい?いえいえちゃんとした尻尾です
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_05542882.jpg

やっと遊ぼう!感情が芽生えてきたのかな
シモンに比べると嬉しい、怒ってるなどの表情がイマイチ いつもな〜に考えてるんだろぅそんな子でしたので やっと環境に慣れてきたのかな?!
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06350964.jpg

しかし…誰に遊ぼうしてるのかな…?!?!
向いてる先は壁だょ008.gif
おかーたんには見えない者が見えていたり…するの
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06350967.jpg

さてさてこちらのちびっ子ギャング達
やる事なす事人間さんの子供と一緒です
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06351008.jpg

フジくんが遊んでるおもちゃを欲しがるへいわくん へいわくんが遊んでるおもちゃを欲しがる富士くん 1個ずつあっても相手のを欲しがる(๑¯△¯๑)!
全て目にとまったものはおもちゃ!
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06351123.jpg

じゃれ合いも初めは何だょ〜このこの〜から始まりだんだんとエスカレートしていき本バトルへと ガルルーギャンギャン060.gif
そうなりますとにぃーねぇー達も反応して赤ちゃんクラスの周りは観客わんで賑やかになります
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06351105.jpg

体重は富士くん2.3キロ平和くん2.0キロ
ペキニーズ成犬平均は5〜6キロみたいです 固体にもよりますがまぁ〜今よりもっと大きくなるって事ですね❁´◡`❁)
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06351227.jpg

いらずらだぃすき時期到来中ですので シートのいたずら柱ガジガジ 部屋の中を駆けずり回り おもちゃをくわえてあちらへこちらへ〜と
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06351378.jpg

そして散々身体を動かした後はコテンとねんねをしています 短いあんよにぷくぷくのおしりがたまらなく可愛いです
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_06351339.jpg

以心伝心?!結構同じ格好の時が多いいんですよね 何でだろう?たまたまか?
心配していました目ですが今は点眼薬で様子を見ています
我が子シーズーのピースもですが出目金の様に目が出てる子は目には気をつけてあげないとです
外気に触れてる範囲が広い分病気になりやすかったり 出てる分ドライアイの様になり瞬きをしたときに角膜に傷がついたり 目を保護する涙がなく砂漠の様にカラカラの目ですからね
自分で搔いた時とか じゃれあっている時に相手の手が目に入いって怪我をしたりと色々です
先天性の病気の場合もありますのでもう少し様子を見ますが食欲あり!良い便!元気ですのでご安心ください040.gif
血液検査等はもう少ししてからになります

いっぽっぽ預かりっ子
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_07400990.jpg

ハッピー犬屋敷 保護を家族に
ショコママ園長のブログ、facebookで詳しくご案内しております
公式ホームページからもご案内しております

お知らせです
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_07401083.jpg

皆様のお越しをお待ちしております
おにぃおねぇーちゃんクラスに進級(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬_c0342841_07401101.jpg

ハッピー犬屋敷卒業生の皆さーん
みんなでワイワイ楽しい1日を過ごしましょう
〆切間近今月23日です
こちらも園長もしくは公式ホームページよりご案内しております
みんな幸せの犬生へ導かれまよう
ランキングに参加してます
多くの方にご紹介したいので⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もお読みいただきありがとうございました




by yf1210 | 2016-10-21 10:19

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん