冬支度そして安全確保(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

預かりママさんのブログを覗きますと
あちらこちらでピィーヒャラ〜060.gifお腹の調子がよくないお友達がいるようです
徐々に季節が変わるはずが最近の天候は突然!
我が家もヌーくんは初日から 続いて我が子コタくん、レオンくんと続いてます(T ^ T)
元気があり食欲もあるのでホッとしてますが…
夜中にピィーヒャラ〜060.gifの音で目が覚めお尻を拭いてまた寝る…なので当分は早寝しなきゃです008.gif
ん!?おかーかん!早寝って、いつもでしょ!
あ!そうでした(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬あははは〜〜060.gif
c0342841_06012808.jpg

今日も可愛い犬団子ができてました( *ˊᵕˋ)
暑さも年々厳しくなりましたが 寒さも年々です
今まで大丈夫だった事も大丈夫ではなくなったり
我がちび助達もありがたい事に家族皆んなと同じで病院知らずでしたが気候の変化や年齢と共に不調する子達が出るようになりました
ワンコも季節に合わせて身体の準備をしますからね(T ^ T)
c0342841_06012849.jpg

急激な気温の変化には!まずは寒さ対策!
今までもあれこれやってきましたが ちっこが007.gif
すぐに拭けると良いと思い床のままにしていましたが 思い切ってまたこちらにしてみました
汚れたら洗えばえーやん!!って事で( *ˊᵕˋ)
c0342841_06012914.jpg

冬は本当この床は冷たくなります
古い造りの家ですから 床下からの冷気が半端ないんですよね〜真冬は部屋の中で白い息085.gifだぉー!
c0342841_06013092.jpg

今までは何ともなかった子達が!と思うと心配です ちなみに暖房ピィ!も昨年あたりからでしょうかフル活動する様になったのは
それまでは歌の様に犬は〜〜喜び庭〜〜駆け回る〜の子達でしたので暖房なくても病気知らず!
ですから気候がかなり変わってきてると思いました
敷いたことで歩行の滑り止め効果もありこれで安心( *ˊᵕˋ)一石二鳥!!だぬぅーーーん!!
c0342841_06013193.jpg

今の職場は近場にあり休憩時間に一旦家に戻ってきます どうか、ど〜ぅかあぁーーーーー!!
おかーたんがゴォラ!と起こることのないよう
みなしゃん!よろしゅぅー!たのみましゅー!
さて出勤前の予習!復習!をしてーーー
本日は雨なので洗濯物はパス!いってきまーしゅぅ(๑¯△¯๑)!

いっぽっぽ預かりっ子
c0342841_07251896.jpg

詳しくはハッピー犬屋敷 保護犬を家族に
ショコママ園長さんのブログ、facebookをご覧ください

お知らせです
c0342841_07251966.jpg

ビビビッ053.gifときてる子と触れ合いながら預かりママさんと日頃の様子をしっかり聞くことができるイベントです
プチフリマもございます
みなさんのお越しをお待ちしております

c0342841_07251988.jpg

ハッピー犬屋敷の卒業生の皆んな〜集まれ〜!
1日仲間とワイワイ〜060.gif楽しみましょう
〆切は今月の23日です
まだの方は急いでねー(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

みんな幸せの犬生へ導かれまよう
ランキングに参加してます
多くの方にご紹介したいので⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もお読みいただきありがとうございました

Commented by ジェットまま at 2016-10-18 14:43 x
すごくタイムリー!
我が家も滑らない床だったんですが、会社のフローリングでアクセルが後天性のパテラ😣
慌てて洗えるタイルマットを購入し、到着待ちです。
いっぽっぽ保育園と同じカラーにしようか迷ったんですが、恐れ多くも白黒にしてしまいました(((;´•ω•`)))
これから寒くなりますもんね。
冬カツして乗り切りましょう!
Commented by yf1210 at 2016-10-18 20:51
ジェットママさん
コメントありがとうございます
わぉーーーーですね(❁´◡`❁)
地道に洗ちゃー敷いての繰り返しですがちび助の寒さ対策そして安全を考えたら!へのかっぱ
流石に我が家は白は…即洗う前に捨てなきゃ〜になりまするょ(T ^ T)
by yf1210 | 2016-10-17 10:07 | Comments(2)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん