ハッスルばぁーさんとまったり姉御そしておてんば三女(´⊙ω⊙`)!?

晴れの日があんなに暑いと…今日みたいな雨曇りの方がいいなぁ〜なんて思ったり
でもな〜〜でもでもな〜〜洗濯物が溜まるよね
丁度良いお天気にはならないものかしら?!?!
c0342841_06472226.jpg

さて我が家の長老12歳になるすまいるばぁーさま
自分の気分がノリノリ⤴︎ですと
c0342841_06472393.jpg

ちび助相手に遊びを誘います
動きの機敏なシモンくん
若干足元が追いついていないよーーうな(*≧艸≦)
c0342841_06472333.jpg

ある意味リハビリ(๑¯△¯๑)!!ですかね!
本日も部屋中を走り回っておりましたょ
c0342841_06472373.jpg

でもねこんな日が来るなんて思ってもなかったです 家族以外はダメダメな子でしたので( *ˊᵕˋ)
c0342841_06472318.jpg

すっかり姉妹、預かりっ子のおかげで別ワンになりました いつくになっても甘えん坊なスマイルばぁーさん たまにおかーたんに意地悪したりもします
c0342841_06472303.jpg

いつまでも元気でいてほしい
いつまでも甘えん坊なすまいるばぁーさまでいてね
c0342841_06472375.jpg

そしていつもみんなの様子をしっかり観察をしている9歳になるピース姉御(´⊙ω⊙`)!?
喧嘩が始まると真っ先に間に割り込んで
c0342841_06472441.jpg

なにやってるのよ!
c0342841_06472401.jpg

意味なく騒いでるすまいるばぁーさまがいれば
あんた!なにやってるのよ!
c0342841_06472412.jpg

おかーたんの言葉もよく理解をしていて
実に良い動きをしてくれます
みんながピースちゃんの様にできれば良いのになーと思います(;-ω-)ゞあははは〜〜
昨日午前中にシャンプーをしましたのでみんなすっぽんぽんですから後ろ姿ピース?!セシル?!
c0342841_07141826.jpg

いつも寝ていることが多いいセシル姫
c0342841_07141809.jpg

じーっとみんなの様子を見て輪の中に入ってる姿が多くなってきました
c0342841_07141830.jpg

よくお相手をすると言えば
はっちゃんもいましたね今年で6歳になります
c0342841_07141979.jpg

輪に入れなくていじいじしているお友達がいると
必ずそばに寄り鼻でチョン♪♪♪
なにしてるの?おいでょ〜あそぼぅ
c0342841_07141906.jpg

シモン、ジャンくんははっちゃんのことが大好きみたい 仲良く遊んでる姿は可愛くてたまりません
はっちゃけたおてんばな性格ではありますが
その姿には毎度ありがとうです
シモン、ジャンくんの問題のおトイレマーキングにも少しではありますが変化が見えてきてます
c0342841_07141947.jpg

分離不安やらマーキングやら依存性やら
沢山の難関を少しつづではありますがクリアしているゆきとくん
c0342841_07141956.jpg

たまに一人っ子だとどんな姿を見ることができるのかなーと思ったりします
c0342841_07142015.jpg

ゆきとくんは本当イケワン
発作の方も薬を飲んでいるの随分と見ていません
今度のふれあい会で本当の家族に会えるのかな…
c0342841_07142056.jpg

どんな結果になろうと
ゆきとくんはゆきとなりの良いところが沢山あります(❁´◡`❁)頑張ろうね!
c0342841_07142053.jpg

そして優しい顔をしたテイラーちゃんも我が家に来た時は尻尾、背中はツルツルハゲハゲだったのに随分と毛並みも綺麗になりました
背中の後ろ部分はまだハゲハゲちゃんですが
c0342841_07173671.jpg

お顔にも自信あるれ美人さんになりました
今月末に避妊、そしてくしゃーい歯を綺麗にしてもらいます
c0342841_07173632.jpg

歯は残るのかしら(;-ω-)ゞ残ってほしい…
おっとりとしたお姉さんタイプ
人間さんにはあまあまのテイラーちゃんです
c0342841_19311711.jpg

今度の日曜はふれあい会です
おかーたん=仮のママ
預かりっ子が来るたびに我が家にいる間は自分の子と同じ様に接しています
今まで何度かよくわからぬ理由でトライアルが中止になった経験をしていますので 里親希望の方には時には何様?!と思われるような偉そうな事もお話しする事もあります
c0342841_19311738.jpg

でもね それって命ある私達と同じ生き物だからこそ 安易な気持ちで迎えて欲しくない気持ちからお話をさせていただいています
沢山辛い思いをしてきた子達ですからね…
もっともーっと本当の家族の元で幸せにはなってほしい…
c0342841_19311760.jpg

そして中止になった時はその子にとって赤い糸ではなかった本当の家族ではなかったと気持ちを切り替えております
正式譲渡…これって色んな思いや偶然が重なりあい どんなことがあっても私、家族が守るその気持ちが一つになった時だと思うのです
誰か1人でも外れる様なことがあれば正式譲渡にはなりませんよね
c0342841_19311877.jpg

ふれあい会の会場は沢山の保護っ子がキラキラした目でお出迎えをしてくれています
先ずは可愛いと思うのが当然ではありますが
色んなことを考えながら触れ合っていただけたらと思います
☆これはあくまでもおかーたん個人の思いです…

預かりっ子の紹介
チワワ男の子2歳 ゆきと君
c0342841_19311866.jpg


Mダックス女の子5歳 テイラーちゃん
c0342841_19311880.jpg


シーズー女の子5歳 セシルちゃん
c0342841_19311895.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳シモンくん
c0342841_19311903.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳ジャンくん
c0342841_19311985.jpg



お知らせです
c0342841_19311981.jpg

前期最後のふれあい会です
おかーたんもお手伝いに行きます
みなさんのお越しをお待ちしております


詳しくはハッピー犬屋敷 保護犬を家族に
ショコママ園長さんのブログ、Facebookでご案内しております

犬屋敷HPができました
http://happyinuyasiki.jimdo.com/
これからは新入生、トライアル開始した子の情報はもちろんイベントに関しましてもこちらからご紹介となります
皆様よろしくお願いいたします

みんな幸せの犬生へ導かれまよう
ランキングに参加してます
多くの方にご紹介したいので⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もお読みいただきありがとうございました

by yf1210 | 2016-06-22 19:30 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん