皆んなそれぞれ〜そしてうんうんいい感じ〜( *ˊᵕˋ)

朝からいいお天気の予感(❁´◡`❁)良いね!!!
これだけ良いお天気が続きますと(;-ω-)ゞ
今年の夏も雷の多いい年なのかしら(;-ω-)ゞ
我が家には犬1倍雷嫌いが2わん!おりますので今からドチドチです
さぁー!本日は仕事の後
今年度の子供太鼓指導がスタートします
c0342841_20091499.jpg

年々親の意見に左右される子供達…
まぁ〜小学生だから仕方がないのか…
こんなお稽古場所にもモンスターなんじゃら出現するんですょ さぁー!戦って来ますーー037.gif
c0342841_06082769.jpg

セシルちゃんはこのピンクのベットがお気に入りで1日のほとんどここで過ごします
c0342841_06082728.jpg

他のお友達が使ってるとしばらくの間は側から離れずじーーっとどいてくれるのを待ちます
c0342841_06082737.jpg

あの〜しょこわー
あたちのばしょなんだけどぉーー
c0342841_06082884.jpg

目の前でワンプロしてるシモンとジャンくん
c0342841_06082852.jpg

見てる限りシモンくんの方がお兄ちゃんの様な感じで頼るジャンくんがいます
c0342841_06082832.jpg

(*≧艸≦)あははははは〜
お気付きですか?!?!
たまたま同じ場所にピースちゃんがいましたので写真は入れ替えしてる所がございます
わかった方はしっかりセシルちゃんの事を見てくださってる証拠ですかね006.gif
c0342841_06082876.jpg

えへへ〜あたちがセシルょ
c0342841_06082945.jpg

そしてわたちがぁ姉のピースょ
おかーたん!トリミング前の写真使わないで〜〜
c0342841_06082978.jpg

へいへい!!ではこちらでよろしいですか?!
ぶーーーーー(๑¯△¯๑)!寝顔だし!!
基本ピースちゃんは喧嘩や無駄吠えをしている子担当ですね だらだらと泣いてますと長女スマイルにも喝!が飛びます
c0342841_06082947.jpg

長女ばぁーばスマイルは誘い方を教えてる感じですかね 相手にされない時もありますが
今回はちゃんとシモンくんにしっかり!遊んでもらってます
c0342841_06440181.jpg

たまにめんどくさいのが(´∵`)
ちび助の為に出したおもちゃを奪われぬ様にストライキを起こすところ(;-ω-)ゞいい年こいてやんなります(T ^ T)
c0342841_06440219.jpg

でもいつまでもその態度してると完璧オカンに無視されるのがわかってますので顔色を伺いながら近くに寄ってくる(*≧艸≦)かわいぃばぁーちゃんです
c0342841_06440247.jpg

1わんポツンといる時に誘ってくれるのは毎度はっぴーちゃんの仕事
c0342841_06440220.jpg

鼻でツン!とお誘いをします
たーだ相手の勢いが強すぎると
c0342841_06440290.jpg

げっ!っとなります(*≧艸≦)
逆に遊んで欲しくて誘っていても
c0342841_06440343.jpg

シラーーッ!としてる事も(;-ω-)ゞおいおい!
c0342841_06440337.jpg

だって〜セシルちゃん皆んなしてかわいぃーっていうんだもん!!
はっちゃんも可愛いょ(❁´◡`❁)
c0342841_06440304.jpg

すっかり預かりっ子ポールくんのおかげでワンプロの楽しさを覚えたジャンプくんは
今回も遊びたい盛りのシモンくんのお相手をしてます
c0342841_06440338.jpg

うんうん( *ˊᵕˋ)いいねぇーー
まだまだビビリは改善されてませんが彼なりの大きな成長だと思います
c0342841_06440474.jpg

きっと時間が解決してくれる事をおかーたんは期待してますょ
暫定シャイボーィ2わんは!
c0342841_07021314.jpg

レオンくんはゆきとくんの添い寝担当(*≧艸≦)
c0342841_07021322.jpg

こちらコタくんはもっぱら高みの見物!
しかし!可愛い女の子には鼻の下長〜くしております(;-ω-)ゞやれやれーーぇーーー
そしてそのたまにあれ?どうした?と言う行動に喜ぶおかーたんです
1週間が過ぎまして
ご飯もだいぶ好き嫌いがわかってきました
おトイレの方はあの手この手でちびすけ達頑張ってますがセシルちゃんが(;-ω-)ゞかなり手強いなぁー要求吠えや寂し吠えはお友達と関わり方を知らない事や急に広い環境の中での生活ですから色々おかーたんなりに考えて少しでも本人が家族の元へ出発した際困らないように手助けをしております
c0342841_06114086.jpg

只今犬屋敷学園には沢山の保護っ子達がおります
その中から家族の一員として迎える子を探してくださってると思いますが
人間さんのパートナーを探すときと一緒で外見だけにとらわれずその子その子の日々のご紹介をしております預かりママさんのブログをお読み頂き
初めて飼われる方や犬種でしたらどんな子なのかをお調べになられる事をお勧めします
おかーたんも初めて預かる犬種の時はどんな子なのかを調べたり
しつけに関しては経験を活かしたり躾に詳しいお友達に相談したりしています
正直なーんの問題もなくすんなりいく優秀な子は今の所はおりません
c0342841_07054235.jpg

そしてその子の何にビビビッときて応募したのか応募の際のフォーム投稿の最後にあります 意気込みには皆さんそれぞれ熱いメッセージが書かれておりますがトライアルが決まった後もそして正式に家族の一員と迎えられた後もご自分で書いた内容を忘れないでいてほしいなと思います
c0342841_07054204.jpg

保護っ子達は外の世界を知らないなーんにも知らない身体だけは大人 でもその他は赤ちゃんと一緒なんです
ですからトライアルが決まりましたら家族の方が1からいろんな事を教えるのは当たり前のこと
そして何時しか大変だった事も少しづつ思い出に変わり
一生続くその子の犬生になるのではないかなと思います
たまに園長さんから厳しいお言葉がありますが
おかーたんも安易な気持ちでお申し込みはしないでほしいなと思います
最後に
応募の際は当然トライアルへ続くのは1家族のみ
当然お断りされた方がいます
どうかトライアルが決まった際にはその事も心のどこかにしっかりとおいてその子と向き合ってほしいと思います

預かりっ子の紹介
チワワ男の子2歳 ゆきと君
c0342841_07054347.jpg


Mダックス女の子5ヶ月 ジニーちゃん
トライアル中です
c0342841_07054362.jpg


Mダックス女の子5歳 テイラーちゃん
c0342841_07054333.jpg


シーズー女の子5歳 セシルちゃん
c0342841_07054355.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳シモンくん
c0342841_07054452.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳ジャンくん
c0342841_07054410.jpg




お知らせです
c0342841_07054433.jpg


前期最後のふれあい会です
おかーたんもお手伝いに行きます
みなさんのお越しをお待ちしております


詳しくはハッピー犬屋敷 保護犬を家族に
ショコママ園長さんのブログ、Facebookでご案内しております

犬屋敷HPができました
http://happyinuyasiki.jimdo.com/
これからは新入生、トライアル開始した子の情報はもちろんイベントに関しましてもこちらからご紹介となります
皆様よろしくお願いいたします

多くの方にご紹介したいので⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







by yf1210 | 2016-05-30 01:30 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん