そしてまたもや〜溜まっていくのである(๑¯△¯๑)!

昨日はちょいと寒かった?!ですかね〜
軽く羽織るものでもと思いましたが 衣替えした後の中から出すのもなーと臨時休業でもありましたのでちびすけ達とふっついておりました(*≧艸≦)
そしてまたしてたんまーりと溜まってますお写真と一緒に本日も預かりっ子達をご紹介しますね
c0342841_19202425.jpg

ちょこまかちょこまか歩きのシモンくん
サイズ的にもちっこいのでついつい赤ちゃん?!
って思ってしまうおかーたんです
ジャンくんに比べるとわんぱく小僧って感じです
c0342841_19202466.jpg

お耳が痛々しいです
環境が悪い中で過ごしてるヨーキーちゃんってこんなお耳の子が多いいのかなぁ…
沢山太陽を浴びて美味しいご飯を食べてるうちにカッコよくなっていくでしょう( *ˊᵕˋ)
c0342841_19202558.jpg

ジャンくんのお耳も同じく しかも喧嘩して噛まれてしまったのかな〜歯型があります
ふさふさの毛が生えてくれば隠れるので問題ないかしらね( *ˊᵕˋ)
c0342841_19202542.jpg

ここのおうちでね〜ゆっくり からだやすめて
かっけーぃ!おとこのこになるんだあぃ!
シモンくんもジャンくんもクリクリお目目だから
可愛いかっけーぃ男の子になれるょ( *ˊᵕˋ)
c0342841_19202547.jpg

ピース姉さんがゴロゴロすればー
c0342841_19202578.jpg

あたちもごろごろするでちぉー
c0342841_19202618.jpg

あら?!セシルちゃんもーちてんの?
c0342841_19202679.jpg

はぃーおねぇーたまぁーーーーー
c0342841_19202634.jpg

セシルちゃんはおとなしぃーのね
あたちとおんなじかおらしぃーから
美人さんねーーーーー(´⊙ω⊙`)なぬ?!?!
c0342841_19202694.jpg

本日姉さんピースちゃんトリミング
すぐにわかる様にお耳はながめです
後ろ姿は本当!そっくりですょ
c0342841_19425168.jpg

かあちゃーん!なんだかょ〜!
ちっけぇーのがふえたね!
(;-ω-)ゞおいおい!お前も!ちっけーょ!
おかーたん的には久しぶりの小ぶりちゃん預かりなのでまた大きい子組とは違ったワクワクがあります
c0342841_19425102.jpg

ゆきとくんは相変わらずあにきーのレオンくんと一緒にいる事が多いいです
c0342841_19425183.jpg

相変わらずゆきとくんがそばに来ると
あっち行けよー!!と言ってますが
本気で怒らない事を知ってるゆきとくんはお構えなし ですからレオンくんが半諦めてるのかな( *ˊᵕˋ)
c0342841_19425167.jpg

こっちゃんとはよく喧嘩はするんですけど少しつづではありますがこーんな顔をする時が増えてきました
たまに喧嘩?!ワンプロ?!
恐らくワンプロかな〜お互い本気喧嘩の時とは違って甘噛み尻尾フリフリさせながらじゃれ合ってるのでその姿は嬉しい限りです
c0342841_19425180.jpg

やはりその子その子で仲良くなれる時間は違いますね とても危険性や命に関わる喧嘩でしたらこの2人は離して生活をさせなきゃ〜とかになりますが人間の子供と一緒で小馬鹿にされたり邪魔させたり 何かしらの原因があってそれが引き金になって喧嘩になるのかな〜まだまだ様子を見てます
長時間の留守の時は怪我を考えどちらかを隔離
家族の誰かしらがいる時はフリーにしてます
喧嘩が始まる前は何かしらの合図をお互いに出しますので その仲裁に入ってあげてます 結構やる時はやりますからね〜ゆきとは歯がありますがこっちゃんにはありませんので毎度頼むょーです
まぁ〜一緒にいますと互いの行動も読めるようになってくるのか喧嘩も減ってきてますけどね
家族が増える事は人間さんと一緒で色々とあります 何もなくすんなり事が進むのはラッキ〜なのかもしれませんね
c0342841_19425219.jpg

テイラーちゃんも日に日にふさふさになってきました イザベラという種類の画像を見ますとテイラーちゃんの様な姿の子が沢山いました この素敵なカラーを出す為に親を掛け合わせた際にホルモンのバランスが崩れやすい子が生まれるのかな
テイラーちゃんの場合は環境の影響もあったと思われますので崩れ方が酷かったのかなと思います
今は顔の周りの毛もふさふさになってきたのでどんどん美人さんになってます とても優しい女の子です
ちょいとここいらで自己アピールが強くなったのか成功していたおトイレが(T ^ T)たまにわざと失敗する事も…そんな事しなくてもいいのになぁ〜
新しいお友達とは仲良くしてますょ
c0342841_19425268.jpg

やはり面倒見はいいんだなーと思います
お互いの顔をナメナメしあったりしています
元気じるしのジニー、マライヤ、ジャスティンくんがそれぞれいっぽっぽから出発しましたので
一気にしーーーーんとした空気が流れシモン、ジャンくんの小さな足跡が聞こえております
またこれはこれでいいもんです(❁´◡`❁)
5歳以上のまったり期の子達ですから1日寝て過ごしております


預かりっ子の紹介
チワワ男の子2歳 ゆきと君
c0342841_06451953.jpg


Mダックス女の子5ヶ月 ジニーちゃん
トライアル中です
c0342841_06451988.jpg


Mダックス女の子5歳 テイラーちゃん
c0342841_06451931.jpg


シーズー女の子5歳 セシルちゃん
c0342841_06451928.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳シモンくん
c0342841_06452022.jpg


ヨーキー男の子 7〜8歳ジャンくん
c0342841_06452098.jpg





お知らせです
c0342841_06452078.jpg


前期最後のふれあい会です
おかーたんもお手伝いに行きます
みなさんのお越しをお待ちしております


詳しくはハッピー犬屋敷 保護犬を家族に
ショコママ園長さんのブログ、Facebookでご案内しております

犬屋敷HPができました
http://happyinuyasiki.jimdo.com/
これからは新入生、トライアル開始した子の情報はもちろんイベントに関しましてもこちらからご紹介となります
皆様よろしくお願いいたします

ランキングに参加してます
みんな幸せになーれ053.gif⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします040.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんな子でも幸せな犬生を歩めます様に…
お読みいただきありがとうございました040.gif

by yf1210 | 2016-05-28 07:16 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん