人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪

雨〜お天気が休息しなさいと言わんばかり〜
と!勝手に思ってるおかーたんです
こんな日は大物の洗濯は当然パス!
買い物以外はおんもにもでませーーん!
ひたすらちび助達とまったりして〜のゆっくりお家のご用をしまーす(❁´◡`❁)
ゴールデンウィーク目前もしくは羨ましい企業ですとすでに始まっているのでしょうかね〜〜
おかーたんもゴールデンウィークとはずっと無縁
いつになったら永遠のゴールデンウィークになるのでしょーーーーーう(T ^ T)!!頑張るぞ!
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07112945.jpg

写真をぐーーーんとさかのぼりご紹介していかなきゃです
ジニーちゃんはまだ5、6ヶ月の元気いっぱいな女の子です
毛が何とも言えない柔らかさーーー
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07112919.jpg

ちょいと大きめのサイズになりますがとっても穏やか どんなにジャスティンにヒッコラヒッコラ追い回され背中もかみかみされても怒らないんですよね
誰とでも仲良くできてます
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07112925.jpg

狭いケージ生活が長かったせいかくるくると回りながら歩行しますが 来た当初に比べたら落ち着いた方かな〜おトイレも上手!ちゃんとこのハウス型になってる所でちっこもうんももします!えらい!!
ダックスって長女スマイルもそうですが胴長だけに前足イン!!しかし(;-ω-)ゞ後ろ足がシートから出てる事多くないですか?!
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07113023.jpg

同じくダックスのテイラーちゃんはおしとやかなお嬢さんって感じでしょうか
毛も環境と食事と若干サプリメントが効いているのでしょうか柔らかい毛がふさふさとなってきました
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07113055.jpg

きっと沢山の子を産んでお世話してきたのかな
お友達との接し方が優しいんですよね
避妊を伸ばしにしているのはやはりイザベラという種類によくあるホルモンバランスがイマイチ安定していないので落ち着くのを待ってからになりました
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07113032.jpg

こんなおしとやかなテイラーちゃん
ご飯をしっかり与えてもらえてなかったのか食に対しては犬格が変わります
ご飯の用意をしてますとフードの入った箱に首を突っ込んでみたりあさってみたりするんですょ
おトイレはジニーちゃんと同じく上手にしてます
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07113173.jpg

前回お話しした男の人が苦手なのか?!?!
男の人が苦手ではないようです 息子にも尻尾フリフリさせながら甘えていきますので
たーだ!声のトーンなのか大きい身体が怖いのか
とりあえず吠えます!ダラダラではないですが
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07113184.jpg

マライヤちゃんは音ビビリな所がありますね
そしてただいまコバンザメの様におかーたんの後を追います おかーたんがいないからといって泣く事はありません
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07113115.jpg

ただし一旦この様に部屋から出ますと中々入ってくる気配がなく もじもじしちゃうんですよね
おトイレはココでするのかな〜までにはなりました きっと一対一で向き合う事が出来ればすぐに覚えられるのではと思います
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07113180.jpg

ご飯も以前は私が側から離れると中断でしたが今はおかーたんを確認しながらも側にいなくてもたべれる様になってきました
こうしてブログを書き書きしている間でも写真パシャパシャしながらですので溜まっていくんだよね〜〜
テイラー、ジニー、マライヤちゃんはこれからお散歩練習していきます
さてさて問題児(;-ω-)ゞうそうそ!!
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07353136.jpg

おとぼけ顔のやっぱり!お騒がせジャスティン君
何だろなーやんちゃ坊主!って感じでイマイチ指示が入ってるのか?入っていないのか?
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07353174.jpg

どーーんなに怒られてもこの顔です(;-ω-)ゞふむぅー 悩む!あーー悩む!!!どう躾けようと
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07353119.jpg

おトイレの方はあ〜ここ〜ここですんのー?
までにはなりましたが(;-ω-)ゞまだまだマナーベルトは外せない感じです(T ^ T)
こちらも対で向き合えば沢山の事を学ぶ事ができるのでしょう
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07353298.jpg

お友達とは誰とでも仲良くできますが
お気に入りの物をくわえてる時はちっときおつけないといけませんね
側によると取られまいとむかっていきます
凄い喧嘩までにはなりませんが注意が必要かな
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07353218.jpg

お気に入りと思った物はすっぽんの様に離しませんので何か他の物に気を向けてる瞬間に取り上げるか 気がすむまでくわえさせておくかと言った感じです
お散歩は練習開始しました その様子はまた今度
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07595111.jpg

そして最後にこの間のふれあい会に参加したゆきと君 赤い糸はあったのかな〜〜あるといいな〜〜
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07595265.jpg

マーキングは我が子もそうですが恐らくこの環境が原因なのでしょう〜〜しない子もいますが
基本のトイレはちゃんとシートでできてるんですよね(;-ω-)ゞ
あんよを伸ばしてる時はとてもご機嫌な時が多いいです
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07595204.jpg

ゆきと君は預かり当初てんかん発作がでてしまいしばらく様子を見ていましたが小さな身体には負担が大きすぎる事から薬を飲み続ける犬生を選ばぶしかなかったのです
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_07595278.jpg

今のところはお薬のお陰で発作は出ていません
分離不安、共依存を克服し彼なりに沢山の事を学び成長し可愛い子になりました
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_17481595.jpg

5チビ達の共通点は名前の認識はどうだかわかりませんが とりあえず名前に対して動作をやめ振り向く そしてだめ!いけない!の言葉を聞く事ができます
その先は只今お勉強中です(❁´◡`❁)

預かりっ子の紹介
チワワ男の子2歳 ゆきと君
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_17481683.jpg


Mダックス女の子5ヶ月 ジニーちゃん
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_17481671.jpg


Mダックス女の子5歳 テイラーちゃん
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_17481637.jpg


シーズー男の子3歳 ジャスティンくん
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_17481744.jpg


プードル女の子5歳 マライヤちゃん
みんなそれぞれ〜(❁´◡`❁)ちょっとづつ成長成長〜♪♪♪_c0342841_17481775.jpg



詳しくはハッピー犬屋敷 保護犬を家族に
ショコママ園長さんのブログ、Facebookでご案内しております

そしてついに024.gif
きじとら母さんのご協力の元犬屋敷HPができました
⬇︎⬇︎⬇︎
http://happyinuyasiki.jimdo.com/
これからは新入生、トライアル開始した子の情報はもちろんイベントに関しましてもこちらからご紹介となります
皆様よろしくお願いいたします040.gif

多くの方にご紹介したいので⬇︎をクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日もお読みいただきありがとうございました






by yf1210 | 2016-04-29 05:47

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん