あの頃の温もりを取り戻そうね(❁´◡`❁)

今週番組名 生き物にサンキュー!!見ましたか?
補助犬ミエルちゃん たった数ヶ月の間であっても家族の一員という強い絆…エルミちゃんの兄ちゃん
ふれあい会でもお写真お借りしております
c0342841_20560753.jpg

自分のお小遣いの中から保護っ子達のためにと支援してくれたメロディちゃんのお姉ちゃん
嬉しくなりますね(❁´◡`❁)ほっこり053.gifします
一方子供が飼っていたけど私には関係ないとか
私は犬は嫌いだから アレルギーがでたから 引っ越しするから 先犬との相性が悪いからなどと言った理由で飼育放棄する人もいるんですよね…
生きていれば何かしらあります そして自分に何が起こるかなんてわかりません でも自分の子は絶対に手放すことなどできないのにって思った時…生き物は別になってしまうのかなぁ…この子を見て色々思い考えるおかーたんです
c0342841_20560764.jpg

これから園長さんの方からお話があると思います
シーズー女の子のルーナちゃんが我が仮の宿にきました
涙目の瞳の奥に…何か言いたい様子…胸が苦しくなりました
それはどうして…園長さんのブログでご紹介があると思いますお読みください
c0342841_11125154.jpg

恐らく一番大きな子になるのかしら…
我が家にやってきた7キロあるシーズーの女の子 今回は長女がハリーポッターシリーズということで白髪の不思議ちゃんでもとっても優しい女の子 ルーナという名前をつけました(❁´◡`❁)
お誕生は10月9日5歳です
c0342841_11125157.jpg

シーズーですからとても穏やかな子です
ですから急にこんな賑やかなおうちに来たもので戸惑っております
c0342841_11125102.jpg

お目目が真っ赤に充血してましたので早速病院へと
薬をもらって治療開始しております
c0342841_11125235.jpg

我が家にもシーズーがいますが同じカラーなので背後姿どっち?!って感じです
c0342841_11125232.jpg

我が家で1番大きかったシーズーのピースもルーナちゃんのおかげで小さく見えるかも
手前がビーズで奥がルーナちゃんです
c0342841_11125204.jpg

さぁーどっちがルーなちゃんでしょう(❁´◡`❁)
c0342841_11125210.jpg

あたちは!ピースょ!
すこーしグレーのカラーを持つルーナちゃん
黒めがまん丸でとても可愛い女の子です
c0342841_11125383.jpg

ついこの間まで家庭犬としていましたので
若干私の様な年配!には過去のトラウマからなのかちっと警戒心がある様ですが娘たちにはあまあまです
c0342841_11125335.jpg

ちゃんとおトイレもシートのあるトイレでできてます
お散歩がとても大好きだったと聞いておりますので他の子の練習がてらどんどん連れて行きたいと思います
昨日あたりからこのおばはん!大丈夫だわね!という感じでしょうか〜〜あまあまする回数が増えてきました(❁´◡`❁)
ふとした時に伏し目がちな顔をするルーナちゃん
園長がこの先の犬生ルーナと共に歩んでくれる家族を探してくれるからね がんばろぅ♪( ´▽`)

そしてそしていっぽっぽ保育室ただいま桜が満開
やっとやーーっと!!
c0342841_11125350.jpg

みなしゃーんおげんきでしゅかー??
るかだぉー!!
c0342841_11210494.jpg

ルカのねーおにいたんころにぃーたん
ラブラブなんでちょーー
あ!でもにぃーたんちょうちぃこくといやなのでーでもパンチしゅればーいいか!
おぃ!いいわけないだろぅ!!るかちゃーん!
c0342841_11210407.jpg

おトイレもねーん…ちっとわからなくなっちゃってママを困らせてるの
ちゃんとちっこしなきゃっておもってるんだけど
るかばかちゃんなのかな??
バカなことないだしょう!大丈夫!いっぽっぽではちゃんとできてたから!!
c0342841_06032219.jpg

ルカねーやっとねー家族にあえたんだちぉー
うらしいでちぃ
またおかーたんのおうちなのかなーってどちどちだったの
だからねたくしゃんがんばったぉー
c0342841_11210515.jpg

うんうん 頑張ってるってママから聞いてましたょ
やっと見つけた可愛いルカちゃん
だからママも赤い糸を離すことないように必死でおかーたんにあれこれ質問していたからね〜
本当おめでとう024.gif正式譲渡です024.gif
今までルカの事を応援してくださった皆様ありがとうございました040.gif
春の訪れと共にルカの小さな蕾は開花する事ができました
c0342841_06032321.jpg

ルカちゃん!未来へ☆いっぽっぽ
永遠に続く幸せの道へ いってらっしゃい056.gif



預かりっ子のご紹介です

チワワ 男の子 幸渡☆ゆきとくん
c0342841_06032328.jpg

ポメラニアン 女の子 ドレミちゃん
トライアルが決まりました
c0342841_06032305.jpg

Mダックス男の子ポールくん
c0342841_06032476.jpg

シーズー女の子ルーナちゃん
c0342841_06032479.jpg


小さなの為に⬇︎⬇︎⬇︎ポチッとありがとうございます 本日もクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
こちらも一緒にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日もお読みいただきありがとうございました




Commented by 八木 at 2016-02-28 08:52 x
おめでとうルカちゃん♡
いっぱい頑張ったね(o^^o)幸せになってね♡♡♡
Commented by yf1210 at 2016-02-28 14:42
八木さま
ルカの応援ありがとうございました
やっと小さな蕾は今満開に咲いています
ルカはたくさんの方に出会いそして今本当の家族の胸の中でいつもの様にルカスマイルで犬生を楽しんでいる事でしょう


by yf1210 | 2016-02-28 06:05 | Comments(2)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん