お世話するほど愛おしくなるねとつぶやく長女さん

雨が止んで日が差すとちょっとまだまだ暑いですね でも木陰だととても気持ちが良い季節にはなりました(。•̀◡-)✧
c0342841_05080025.jpg

ポカポカの太陽さんが恋しくなってきたチビ助達
c0342841_05080001.jpg

相変わらず座り方がちっと違うんだけどな(´∵`)
c0342841_05080094.jpg

我が家の鍋はきのこ率が高い!
今日はキムチ鍋にでもするかね(*≧艸≦)
c0342841_05080181.jpg

犬見知りをするこっちゃんとちっとおどおどするるかちゃん 本日もわっしゃー♪♪を楽しんでおります
c0342841_05080147.jpg

お世話をすればするほど仲良くなれるのは当たり前の事
c0342841_05080170.jpg

只今若干学校や仕事で忙しすぎて忘れかけていた長女が思い出しながら実感している様ですょ
何せ只今ニート中ですからね〜(;-ω-)ゞ
c0342841_05080163.jpg

犬見知りのこっちゃんも心が開けていない時のお顔がありましてね
c0342841_05080225.jpg

毎日声かけやお世話をする事で
c0342841_05193864.jpg

この人は大丈夫なんだなぁー053.gif
c0342841_05193847.jpg

ぼくのことをやさしくしてくれるーーー053.gif
c0342841_05193896.jpg

ぼくおねーたんのことがすきぃー053.gifにかわり
c0342841_05193948.jpg

おかーたんがほかのこだからぼくちんはおねーたん053.gifっていうぐらい
c0342841_05193906.jpg

大好き053.gifになってくれるってことをねー♪( ´▽`)
今では私が忙しくしている時は長女にべったりのお二人さんです(*≧艸≦)
その姿を見て敵対心中の次女は只今高校卒業後の選択にトリマーさんにでもなろうかなーとぼやいております 息子は…相変わらずおバカ(;-ω-)ゞ
c0342841_05193999.jpg

あ…(;-ω-)ゞ足は気にしないでくださぃ
c0342841_05193919.jpg

みんなが見つめてる先には
c0342841_05194011.jpg

先にはーーーー
c0342841_05194062.jpg

なーにーがー
c0342841_05194061.jpg

あるのかな???
群がる群がる!!!
c0342841_05252248.jpg

ルカちゃんみなさんに教えてあげて
c0342841_05252270.jpg

あぃ053.gifしょれはでちねー
c0342841_05252275.jpg

ばぁー
c0342841_05252347.jpg

ななーむにぃーー!!
c0342841_05252358.jpg

おやつのバナナーーー!!
そうですね〜さてみんなで仲良く食べようね♪( ´▽`)

イベントお知らせ024.gif
c0342841_05275059.jpg


おかーたんのおまけ060.gif
c0342841_05374017.jpg

先日浅草に行きましたところビックダディーに肩もみをしてもらいました(*≧艸≦)
いろーんな裏話も聞けて面白かったしこりもほぐれましたー(*≧艸≦)

ご紹介です056.gif
ハッピー犬屋敷を応援してくれてる私の高校の同級生のママ友のドックカフェ ポムズさん
ポプラ店長がお待ちしてますょ(*≧艸≦)
智光山公園の行き帰りに是非寄ってみてね
c0342841_05374181.jpg


詳しくは↓
http://www.popus-cafe.com/

里親様募集
c0342841_05374134.jpg


仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重4キロ
フレンドリーなんですが打ち解けるまでに少し時間がかかるようです
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
お散歩は上手にできてますょ
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術無事に終わりました
食事は手作りもカリカリも大好きですょ
犬らしいところもあります 例えばピンポーンで吠えたり、見知らぬ人がい現れると吠えたりと
でもわんわん♪♪は犬さん達の言葉です♪( ´▽`)



c0342841_05374195.jpg


仮の名前 光 こうくん
ロングコートチワワ 5歳くらいの男の子3キロ
マーキングをしてしまう為マナーベルト着
どんな場所やどんな時にするのだろうとただいま観察中です ただいまはいたるところにしている様です
去勢手術、スケーリング無事終わりました
全ての歯がなくなりましたが小粒のカリカリフード 手作りもゆっくりと召し上がっております
お散歩はやっと環境に慣れましたのでこれからトライしていきます
犬見知りが若干ある様です
トイレはシートの認識がるので失敗してません
フリーでもハウスの中でもお留守番は大丈夫です
声帯を切られているためわんわん♪♪と吠えることができません

詳しくはハッピー犬屋敷…保護犬を家族に
ショコママさんのブログもしくはFacebookでご紹介しております
by yf1210 | 2015-09-27 04:50 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん