復活!!ダブルデートのつづきだわんヽ(*´▽)ノ♪

今日のおてんきのようだわぁー!!
やっほーーぃヽ(*´▽)ノ♪
やっと闇から抜け出した感じです
何日ぶりのブログ更新だったのかしら???
恐らく開けても1日ぐらいですからあれ?今日更新されていない??また今日もだ?って感じでわんこ!もしくは私?!の事をご心配してくださった方々がいらっしゃったのでは(;-ω-)ゞいないかな……すみませんでした
ブログが書けない間にもむふふぅという事やへぇーー!!って事やラッキーって事がありご紹介したくてね〜本当復活できてよかったーーーー٩(๑´3`๑)۶
ではでは昨日の続きを……
秋晴れのとっても気持ちの良い日にルカちゃんとジャンプ君でダブルデートしてきました
場所は恐らく園長先生のお家と私のお家の真ん中へんかなー
c0342841_08534562.jpg

友達のママ友さんとお嬢様が始められたドックカフェヽ(*´▽)ノ♪すてきーー❤️いいなー❤️
さぁーてどんなお店なんでしょう(*≧艸≦)
c0342841_08534511.jpg

大通りからちょっと入るから始めは通りすぎてしまった(;-ω-)ゞでもすぐにわかったょ
横並びにお店が並ぶ所にありました
きゃはーー!!早く中に入りましょう
c0342841_08534646.jpg

わっわぁーーーー!!!かわいぃ!!!
やっぱりカフェはナチュラル雑貨だわさぁ!
はよー我が家もなんちゃってドックカフェ改造計画進めなきゃだわん!
c0342841_08534631.jpg

預かりっ子が我が家に来ますとできる範囲になりますがこの様に社会勉強の一環でカフェに連れて行くことが まぁ〜おかーたが美味しんもん食べれるからが1番の理由でだったりーーー(*≧艸≦)
c0342841_08534662.jpg

お供はジャンプ君、コタ君が多いいかな次にレオン君 我が屋の女性陣は車電車がちょっと苦手でしてもっぱら近くの公園でピクニックがちょうどいいみたい
c0342841_08534718.jpg

ルカちゃんは男性にも平気ですょ
c0342841_08534754.jpg

毎回預かりっ子には息子や大切なお友達に男性大丈夫か?!チェックをしています
c0342841_09282422.jpg

ここのお店のオーナーである友達のママ友さんと娘さん超ーーーーーー美人ヽ(*´▽)ノ♪
ふたりともじーーーっと見てますね
c0342841_08534843.jpg

ふたりともお利口さんにしてましたょ
c0342841_08534933.jpg

おかーたん
すてきなところでちねーーー
c0342841_09190580.jpg

何だかーいいにおいしますねーー♪♪♪
c0342841_09190575.jpg

丁度この時も隣の席に座ってらしたご年配夫婦さんのワンちゃんが保護犬だったんです
プードルの女の子 捨てられていたところを保健所が引き取られ飼い主様が救い出したそうです
繁殖屋が恐らく保健所に持っていくとお金がかかるためそこらに捨てたんでしょうね……ひどい話だ
人間じゃないね…
片目がなくブルブルと震える姿にただただよかったね もう怖いことないねしか言えませんでした
少しづつでいいんだょ いっぱいこれから幸せになれるからね…
c0342841_09190607.jpg

ルカちゃんを見てとても気に入ってくださった様でハッピー犬屋敷をご紹介しておきました
他にもたくさんの可愛い子がおりますからと……
c0342841_09190641.jpg

こちらのお店の看板メニューは右上にございますローストビーフ丼!1日5点までとか柔らかくて美味しかったですょ
c0342841_09190634.jpg

左上と下の写真の中のタルトでないものはわんこちゃんのメニューにあるものです
ドーナッツとクッキーヽ(*´▽)ノ♪
c0342841_09190719.jpg

勝手にたのでいた様です(*≧艸≦)
c0342841_09190775.jpg

こちらのお店には看板犬店長さんがいるんですょ
しがし……写真撮るのわすれてしもたーー
c0342841_09190724.jpg


http://www.popus-cafe.com/
こちらでご覧ください 当日お伺いした日にルカちゃんとジャンプ君載っておりまーすヽ(*´▽)ノ♪
c0342841_09190805.jpg

やっぱりね〜おんなのこでしゅから〜
またきたいでしゅーーーー❤️
c0342841_09190840.jpg

さてお腹が満たされましたので消化させないとね〜
せっかくのいいお天気ですから次にいきますょー

里親様募集中

c0342841_09282593.jpg


仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重4キロ
フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
お散歩は上手にできますょ
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術無事に終わりました
食事は手作りもカリカリも大好きですょ

c0342841_09282579.jpg


仮の名前 光 こうくん
ロングコートチワワ 5歳くらいの男の子3キロ
行動範囲が広がりマナーベルト装着してます
マーキングをしてしまう為
去勢手術、スケーリング無事終わりました
全ての歯がなくなりましたが小粒のカリカリフード 手作りもゆっくりと召し上がっております
トイレはシートの認識がるので失敗してません
若干男の方にビビリがあるのかな〜観察中
スーパー甘えん坊君に変わりました
フリーでもハウスの中でもお留守番は大丈夫です

ハッピー犬屋敷〜保護犬を家族に❤️
しょこまま園長さんのブログ&Facebookからご紹介しております
よろしくお願いします
Commented by ショコママ at 2015-09-25 20:46 x
今更ですが、ドックカフェ、行ってみよ~。
Commented by yf1210 at 2015-09-25 22:21
ショコママさん
本日も光君の術後経過診察の後長女といってきました♪( ´▽`)
たくさんの子が赤い糸で結ばれます様にとしょこままさんのブログをこんどお店のブログから紹介させてもらいますといってました

by yf1210 | 2015-09-23 08:25 | Comments(2)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん