いっぽいっぽ成長してるもーーん♪♪♪

休みの日はやりたいことがたーーーんまりとたまってます
それはお犬様だけではなく人間さんの事も……
c0342841_07412553.jpg

夏のあいだ見てみないふりしていたジャングル化していたお庭の一部分
年々草むしりも雑になってきたなぁ(;-ω-)ゞ
さてここをレンガで埋めてドックラン拡張かな
c0342841_07412518.jpg

朝晩が冷え込んできましたね
体調管理しっかりとせねば!!
c0342841_07412534.jpg

うんうん♪( ´▽`)これなら寒くないかー
c0342841_07412610.jpg

ああ変わらずこのお二人は似た者同士仲が良い!
c0342841_07412601.jpg

あらら?この方はだぁーれ?
c0342841_07412686.jpg

ルカでしゅょーーー
c0342841_07412696.jpg

きょうわぁーおさんぽっていうのぉー
おべんとぉーちまぁーす♪♪♪
c0342841_07412773.jpg

ん……どちどちしましゅょーーー
c0342841_07412705.jpg

おかーたんそばにいてくだしゃいねーーー
c0342841_07412730.jpg

ん……やっぱり……こわいでしゅ……
c0342841_07543399.jpg

スタートはあっちへ〜こっちへ〜と色んなものに興味があり止まる事が多かったです
時々はこの様に抱っこしたりと……
c0342841_07543309.jpg

今日はお荷物とお手紙をお願いしに郵便屋さんとコンビニへと行ってきました
ゆっくりとルカちゃんのペースに合わせてテチテチ歩きます♪♪♪
c0342841_07543341.jpg

郵便屋さんでは吠える事もなくお利口さんにまってられましたょ
ちなみに我が家のすまいるはリードを結わいている段階で泣いてます(;-ω-)ゞど!どこに??いくのー!!ってねー!
c0342841_07543470.jpg

おかーたん!そんなところでみてないでいきましょうょーーー
ルカちゃん人間さんは怖くないのか通る人の後をついていこうとしますの(;-ω-)ゞ
可愛い子だからホイホイついていっちゃーだめょー
c0342841_07543402.jpg

後半は上手に歩ける様になりましたょ
c0342841_07543417.jpg

お団子屋さんの前をテチテチ♪♪♪
今度のお散歩の時はおかーたんと内緒を一つ作りましょうね(*≧艸≦)おいちぃーものを独り占め❤️
c0342841_07543413.jpg

リードを引っ張る事なくゆっくりテチテチ♪♪♪
c0342841_07543468.jpg

横断歩道では行き交う車に少しビビり止まってしまいましたがなんとかテチテチ♪♪♪
c0342841_07543572.jpg

お家の中だと手足がまだビビりがあるのでどうかなー??と思いましたが上手に初日のお散歩ができました
またお天気のいい日に行こうね٩(๑´3`๑)۶
c0342841_07543579.jpg

こっちゃんもどんどんと本来の自分が出てきてますょ
c0342841_08124271.jpg

おかーちゃーん!!
とっても甘えん坊さんです❤️
c0342841_08124227.jpg

歯がかゆいのか?
私の指を酒のつまみのあたりめの様にハムハム
c0342841_08124265.jpg

ハムハム♪♪♪ハムハム♪♪♪
c0342841_08124379.jpg

おててぐちょびちょだぁーー!!!
c0342841_08124390.jpg

行動範囲もぐんぐーん広がってます
今はマーキングがちと(;-ω-)ゞ困ったちゃん
去勢をすると落ち着いてくると聞いた事があります 時間にも差はありますが我が家のboy達も落ち着きましたからね٩(๑´3`๑)۶今後も様子を見ながらマナーベルト装着です
c0342841_08124319.jpg

あら?あらら??
すまいるちゃんはこっちゃんが気になってしょうがないなよねー(*≧艸≦)相手にされないけどねー
c0342841_08124349.jpg

横になるとテチテチとお腹に登ってきましたょ
c0342841_08124364.jpg

ころんころんしていて動きがテチテチなものですから娘たちはハム太郎に似てるから
c0342841_08124402.jpg

こちらなんですけどーーー
c0342841_08124493.jpg


ハムハム♪♪なーんて呼んでますの(;-ω-)ゞ全くねー!こうちゃんって仮のお名前があるのにねーーー!!
でも可愛いからいい?どうかしら??
c0342841_09031403.jpg

鍋物が美味しい季節になりましたが……
自然災害の爪跡が残る所にまた台風が……
そして地震も……
今は経済よりも災害の方が心配になってきた日本
またまた利用者さんとのお話で
最近はおしゃれなお家がたくさんでしょ あれもねーダメなのょ
昔は木のお家大工さんがコツコツ建ててね瓦や茅葺といった屋根で風通しも良くあんなエアコンなんて必要なかたったわょ
今はエアコンがないと私みたいなのは部屋で蒸し焼きだわぁ……本当おかしくなったわよね
大先輩のお話はたまーにはにゃ?って思う事もありますが意外とためになりへぇー!!っと思わせる事もあるんですょねー
さぁーて!今日と明日は遅番だ〜٩(๑´3`๑)۶
がんばりまーーーす

里親様募集中

里親様募集中

c0342841_09031492.jpg


仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重4キロ
フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
お散歩トライ中です
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術無事に終わりました
食事は手作りもカリカリも大好きですょ
c0342841_09031493.jpg


仮の名前 光 こうくん
ロングコートチワワ 5歳くらいの男の子3キロ
行動範囲が広がり様子を見ながらマナーベルト装着してます マーキングをしてしまう為
去勢手術、スケーリング無事終わりました
全ての歯がなくなりましたが小粒のカリカリフード 手作りもゆっくりと召し上がっております
トイレはシートの認識がるので失敗してません
フリーでもハウスの中でもお留守番は大丈夫です

ハッピー犬屋敷〜保護犬を家族に❤️
しょこまま園長さんのブログ&Facebookからご紹介しております
よろしくお願いします

by yf1210 | 2015-09-18 07:13 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん