ルカちゃんがんば!そしていらっしゃい(๑′ᴗ‵๑)

子供が大きくなりますと一緒に何処かへってどんどん減り嬉しいやら〜寂しいやら〜♪♪♪
今年の夏休みは長女が次女へ粋な計画を立て
c0342841_04293608.jpg

初❗️兄妹で夢の国へ行ってきた様です
父親が☆になりそりゃー大変ではなかった!とは言いません
未だ長男はまだまだお子ちゃまだしねー(;-ω-)ゞ
でもこうして3人で楽しく過ごしてる姿を眺めますとじーーんと辛い日々や楽しかった時などを思い出しまだまだ頑張らなきゃ❗️と思うのですよね
c0342841_04293738.jpg

夜勤から戻るとテーブルのうえにこんな物が置かれてました
魔法のランプに宿むジーニー
お願い事は3つ何をお願いしようかな…

さて本日はルカちゃんの避妊手術の日
前日はたまちゃん(もな香)ママから頂いたシャンプーで綺麗にしましたょ
c0342841_04293701.jpg

どうでしゅかー??
c0342841_04293769.jpg

いいにおいがしましゅょーーー
c0342841_04293898.jpg

モコモコになったね❤️
c0342841_04293854.jpg

アロマ効果のあるシャンプーでリンスがいらないそうです
c0342841_04293845.jpg

確かに!いらないわぁー♪( ´▽`)
c0342841_04293930.jpg

ルカ!がんばってきましゅね
うんうん!もう辛い思いはこれで最後だから頑張ってね
朝園長さんのお迎えでルカは病院へと向かいました
そして入れ替わりで…秘密ミッション実行☆
c0342841_04293921.jpg

久しぶりのてへぺろちゃんマズルの短めなたぬき顔したチワワのこう☆光くんと
c0342841_04293973.jpg

美人ヨーキーのかなみ☆叶光ちゃんがいらっしゃいました
帰省しなければならぬ時にヒョン♪と舞い降りた小さな光☆を園長さんが無視できるはずはないですよね 帰省する理由も私も身にしみて経験済みですからどうしても園長さんには気持ちよく帰省してもらいたく
c0342841_04453634.jpg

たまたまお恥ずかしい話なんですが只今長女がニート中でしてね(;-ω-)ゞ
c0342841_04453725.jpg

きっとこんなことでもあろうと神様がいたずらしたんじゃないでしょうか…
c0342841_04453700.jpg

長女にべったりのかなちゃん
c0342841_04453755.jpg

そんなわけでーー!!
もともとわっしゃーな家にチビちゃんがチョロローと増えたところでということもあり(^O^)/責任持ってお預かりを致します(。•̀◡-)✧
今回おかーたんにはちょいと楽しみもあるのです
それはどの様な結果になるかはわかりませんが今からワクワクしております♪( ´▽`)
園長さんの留守中に手術やスケーリングなどを済ませ帰ってきましたら募集ができるよう準備をしていきたいと思います
只今新人ちゃんたちの観察中 どーんな子なのかな?しばらくお待ちくださいませ040.gif

たまちゃん❗️やはり里親様様スーパー癒やしビームにやられたようです♪( ´▽`)
正式譲渡決まりました
c0342841_04453876.jpg

きなこちゃん、ひよこちゃんよろしくね
この先一生愛される犬生でありますようにと
もな香ちゃんと言うお名前に生まれ変わって永遠に続く未来へいっぽ踏み出すことができました
里親様末長くよろしくお願い致します
トライアル中の様子は後ほどお話したいと思います
c0342841_04453891.jpg

もなかちゃんいつまでも愛溢れる犬生を……

里親様募集中
c0342841_08241224.jpg


仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重3.7キロ
フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
ご飯は何でも食べますがまだスケーリングをしていないため奥歯にこびりついた歯石が邪魔をし難い物が食べずらい様です
お散歩はまだ避妊手術を終えていないためまだトライしておりません
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術は今月末に行われる予定です
その際にスケーリングも一緒に行います

光くんと叶光ちゃんは只今観察中です
今しばらくお時間くださいませ040.gif

ハッピー犬屋敷〜保護犬を家族に❤️
しょこまま園長さんのブログ&Facebookからご紹介しております
よろしくお願いします


Commented by ヨーキーまみれのるみ at 2015-08-28 11:16 x
こんにちヨーキー(^^)/
かなみちゃん、メチャクチャ美人さんだね~。
本当に可愛い♡
可愛すぎて食べちゃいたいくらい。

こたくんとはどんな感じになるのかなぁ?
ラブラブになっちゃうかもヽ(^。^)ノ♡
楽しみ~。
Commented by yf1210 at 2015-08-28 11:55
ヨーキーまみれのるみさん
コメントありがとうございます
お待ちしておりまきたょー♪( ´▽`)
こりゃーるみさんメロメロになるなぁ〜と
お顔も性格もなんですが光君もなんですけどーこのサイズが何とも言えんのです
ちょろちょろー♪♪♪てちてち♪♪♪
コタくんどうなるのでしょねー♪( ´▽`)
Commented by ririone at 2015-08-28 16:10 x
たまちゃん!正式譲渡おめでとう\(^o^)/
たまちゃんお幸せにね〜
そして!ミッションご苦労様です‼︎
またまた可愛い〜お二人来ましたね(^^)
えっと‼︎全部で何匹⁈(笑)

兄弟3人仲良しですね〜
人生色々ありますが…明るいママさんの頑張りお子様達にちゃんと伝わってますね
うるうるきちゃいました(T ^ T)

長女ちゃん…色々有りましたかね(^^;;
た〜くさんお店はあるし!
自分に合うお店先輩スタッフにきっとこれから巡り会えますよ(^-^)
私も若い時(笑)色々悩んだ時もありました(^^;;

Commented by りーころん♪ at 2015-08-28 18:16 x
たまちゅわぁーん!あっ、いやいやもなかちゃん!!正式譲渡おめでとうです(*≧∀≦*)!!幸せになるんだよー??(*≧∀≦*)
そしてまましゃん秘密ミッションお疲れ様です??♪
あのチワワちゃんめっちゃかわいいです!!
しかしほんと総数いったい何匹なのでしょー!(笑)

うんうん、人生いろいろありますよねー♪そんなときもありますさー(*^^*)
わたしなんていつもニート状態、夢はポイントカードとかのアンケートで「会社員」に◯つけることでしたわよっ(笑)
それにしてもなんてよいこたち!!ほれてまうやろー!!(古い)
るかちゃんがんばれー!!
Commented by yf1210 at 2015-08-29 07:34
ririoneさん
コメントありがとうございます
えっーーとただいま🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶でございます
預かりちゃん達はちっこいので3で🐶って感じですけど〜我が家のワンコさんは大きいのでね 娘ねーこのぉー!!って思う事もありますけど先の長い人生いやいやで働いても本人の為にもならないしね〜きっとピタッ❗️と思う素敵な職場に巡り合う事でしょうね(๑′ᴗ‵๑)
Commented by yf1210 at 2015-08-29 07:42
りーころんさん
コメントありがとうございます
じーんせんぃーらくありゃーふーんふんふんふーーーん♪♪♪ですよね٩(๑´3`๑)۶
総数かなりおりますが〜チビちゃんなのであまり違いがないような……気がするのは…あたいだけなのか??
どの子も可愛くてねーたまりませんょー♪♪♪
by yf1210 | 2015-08-28 03:31 | Comments(6)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん