珠青たまちゃーん❗️未来へ☆いっぽっぽ②

ダァーだだ ダァーだだ だっだダァーだだ♪♪
ドレミファ〜♪♪ふんふふふんふふんふー♪♪♪
さてさて①の前置きが長くなりそうでしたので
c0342841_09115897.jpg

本日もこちらのリムジン号に乗っていただきました
が❗️❗️
c0342841_09115867.jpg

たまちゃんわかってるんだなあーといったお顔で私の顔をじーっと見つめるんです
きょうはぁーびょういんさんでもなくーおいちぃものたべるのではないんでちよね……
ちょっとその一瞬はぐっとくるものがありました

たまちゃんの嫁ぎ先のお家はちょっと前に旅立ったふみちゃんの御宅のちょいと手前の駅(๑′ᴗ‵๑)
1時間半ぐらいと!このとってーも短いお足の小幅で2時間ぐらいでしょうか 電車も最近はかなりあちこち乗り換えしなくても良い便利な世の中ですのでおかーたんはとてもありがたい
c0342841_09115948.jpg

まぁ出発から途中までは素敵なバックミュージック♪♪ふがぁーふがぁーふがぁー♪♪
あっ!私の鼻息ではありませんわょ!って感じ
c0342841_09115921.jpg

でもね本当❗️いつも以上にカンガルーポケットの中で静かに寝ておりました(๑′ᴗ‵๑)
c0342841_09115979.jpg

時たまぴょこんと顔を出すわけでもなく
ですから逆に大丈夫?!と心配になりましたょ
暑がりのたまちゃんにはもってこいの涼しいお天気٩(๑´3`๑)۶
c0342841_09115998.jpg

でーー(。-д-。)ゞ
午前中はわたくしのひとりドックカフェに欠かせない物が到着したものでろくに昼も食べずにスタートしたものですからー
c0342841_09120086.jpg

里親様との待ち合わせした場所に到着しするなりこちらの物をバクリと食べながら待っておりました
うまし❗️これ銀だこのたい焼き?!だったはず
しかもーー!!食べたかったクロワッサンタイプ
まぁ〜バクリですから気づいたらたまちゃんの顔にザラメが(。-д-。)ゞすまん
そして時間になり里親様とご対面(๑′ᴗ‵๑)
これまたなんとなくふみちゃんママ?!といった感じの方でお家につきますと
かなり坂が続く高台の上にアメリカン調のたまちゃんの本当のお家がありました
ここチャリ通きつそう(;-ω-)ゞと思ったおかーたん 行きはヨイヨイ帰りがツラィ〜〜♪♪
でも窓サッシとか壁のお色とか思わずカワイィ❗️でした٩(๑´3`๑)۶
c0342841_09120097.jpg

いらっしゃいませ
あなた?だれですかねー??
あれ?ピース?
こちらは先犬のきなこちゃん
c0342841_09120007.jpg

こんにちわーどちらさまでしょう?
そしてこちら口数の少ないひよこちゃんが
お出迎えしてくれました
c0342841_09120144.jpg

そして何事にも動じないたまお(;-ω-)ゞ
すでにここのうちの子❗️❓状態……
c0342841_09185306.jpg

オムツをせずにお届けしたものでぇー(;-ω-)ゞ
道中我慢していた物が……すみません
c0342841_09323687.jpg

里親様の御宅は代々シーズーちゃんを飼われてるそうで
c0342841_09323750.jpg

しかも保護犬なんだそうです
右端の初代あずきちゃん?!だったかなー
保護当初の写真を拝見しましたがたまちゃん以上のすごい状態生きてるの?!といった状態でした
皆んなこのお家で17〜18歳まで幸せを取り戻して虹の橋へ渡って行ったそうです
c0342841_09323799.jpg

シーズー特有のおっとり静かなところに先犬は女の子ですからたまちゃんは心配なさそうです
c0342841_09323819.jpg

里親様はおやつ、ご飯は全て手作りなんですって
すごいなー我ハッピー犬屋敷メンバーにもいますけど頭が上がりません(。-д-。)ゞ
c0342841_09323818.jpg

同じカラーの3人娘(๑′ᴗ‵๑)かわいいでしょ❤️
c0342841_09323862.jpg

で❗️シーズーだからしーずーかぁ?ーーー(*≧艸≦)
つまんねーー!!!!
c0342841_09323982.jpg

しかもお姉ちゃんのきなこちゃんもフゴフゴガール
c0342841_09323929.jpg

たまおょー!!すこしはさぁー
おかーたんどちどちするょーとかさーないんかぃ?
c0342841_09323938.jpg

ひよこちゃん
c0342841_09323983.jpg

かわいいなぁーピースもお供で連れてくればよかったなーー
c0342841_10033374.jpg

契約書を交わしてる時ふと足元を見ますと
泣けるわぁ〜〜なんとなくですね〜
おかーたんありがとうでちたぁ❤️と伝わったからです 足の先にちょこんとのってるたまちゃん…
彼女の中ではちゃんとはじめからわかっていたんだなーとこんなちっころい姿なのにね!!!
c0342841_10033381.jpg

皆んなのハートをほっかほかにしてくれたたまちゃんありがとう さぁー本当のお家でたっくさーんの思い出をつくるのですょ(๑′ᴗ‵๑)
c0342841_10033443.jpg

本日から2週間トライアルがスタートです
恐らく2日目にしてたまおのスーパー癒しビームにやられてしまうこと間違いなさそうですが( ´艸`)
よろしくお願いいたします040.gif

さてこのお届けドレミファ大丈夫!?企画電車でGO‼️はおかーたん結構楽しみでもあるんですよね
それは!社会科見学にもなるからです٩(๑´3`๑)۶
あー!ここ!なに?とかきゃはぁーこれ食べてみたーいとか どんだけ地元に何にもないのがわかります?おかーたんの新たな発見なのですょ٩(๑´3`๑)۶
そして行きは両肩に感じる小さな命の重みが帰りはないんですよね……帰りの道中は毎度ちと寂しさもありますけど また暗闇から助けられた子をお迎えせねばと言う気持ちに切り替えるときでもあります
さぁー!!次はルカちゃんの番だわね(。•̀◡-)✧
早く帰ってご飯の支度しなくてわぁーー!!
あっ❗️あーーー❗️ドックカフェが待ってるんだわぁーわぁー( ´艸`)
それとこちらありがとうございました
c0342841_11353913.jpg

早速シャンプーに興味ありありのわたくし!
明日避妊手術を控えてますルカちゃんに使ってみました うん❗️確かにいい(*≧艸≦)
c0342841_11354023.jpg

モコモコになり香りが良い香りーー٩(๑´3`๑)۶

里親様募集中

c0342841_10033492.jpg


トライアル中です
仮の名前 珠青ちゃん(たまお)
シーズー5歳ぐらい♀体重4.2キロ
ズバリ幼稚園児の様な愛嬌ある人懐こい子です
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
ご飯は何でも食べます お皿洗い得意です(*≧艸≦)
お散歩は尻尾はフリフリなのですがまだ一歩が出ません只今練習中
留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術も終わりいつでもトライアルできる状態です

c0342841_10033416.jpg

仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重3.7キロ
フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
ご飯は何でも食べますがまだスケーリングをしていないため奥歯にこびりついた歯石が邪魔をし難い物が食べずらい様です
お散歩はまだトライしておりません
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術は今月末に行われる予定です
その際にスケーリングも一緒に行います

ハッピー犬屋敷〜保護犬を家族に❤️
しょこまま園長さんのブログ&Facebookからご紹介しております
よろしくお願いします040.gif


Commented by だいママ at 2015-08-28 01:31 x
ひとまず!お疲れ様でした〜(*^_^*)

たまちゃん、いいお顔でしたね〜
3人娘で、賑やかに、楽しく新しい犬生をおくれますね(^o^)/

足元のたまちゃん…たまりませんな〜??
えりかを思い出しました…
足元でチョコンと「ありがとう」ってきこえてくるんですよね
次なるミッションも、園長しっかり企んで…いえいえ企画なさっているようですので、またまた、オカーたんの出番ですよ(o^^o)
Commented by yf1210 at 2015-08-28 04:51
だいママさん
コメントありがとうございます
たまちゃんとの別れは本当何とも言えませんでしたょ 最後の最後までキュンキュンさせられました
そして次たる秘密ミッション稼働しましたょ٩(๑´3`๑)۶また沢山の元気玉を頂戴いたしまする❗️
by yf1210 | 2015-08-26 08:43 | Comments(2)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん