人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②

昨日の続きです♪( ´▽`)
迎え火は麻がらを焚いてその煙で「うちはここだょー」と先祖様をお迎えすると聞いたことがあります
我が家も以前は迎え火は玄関先で 送り火はうらの畑道で行っておりましたが……ここ数年は……
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133443.jpg

気持ちは迎え火です❗️笑…
みんなでお迎えをしたい一心で……
蚊取り線香の煙でお出迎えを……(。-д-。)ゞ
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133476.jpg

人生ながーーーーく生きてる大先輩からは怒鳴れちゃうかしら(;-ω-)ゞ
まぁ〜うちのおとーちゃんなら❗️と言うことで
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133457.jpg

隣で娘がお父さん蚊に生まれ変わっていたらどうするの??!!
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133462.jpg

おとーちゃんが蚊!?かいな?!
蚊取り線香の前に👏パチンだょ!
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133596.jpg

だよね〜逃げ足の速いお父さんだったもんね〜
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133525.jpg

そうそう!!!!ばぁーさんと喧嘩になるとすぐにどっかに行ってたよねー
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133507.jpg

おかーさん毎回たいへんだったんだょー
何が原因で喧嘩になったかわからなくて
あと!よろしくな❗️だもん(;-ω-)ゞ
こんな時に余り言いたくないてますがー
姑さんは白を黒!みぎに行けばひだりに行きたい!とまぁ〜かなりの変わり者でしたのでぇ
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133530.jpg

なんだかおかーたん
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133644.jpg

いろいろたいへんだったんでちねぇー
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08133608.jpg

たまたんがぁーいやしてあげるでちょーー♪♪♪
かわえぇーなーぁー!!たまちゃーーん!!
いつの間にか我が家のアイドルです❤️
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08233247.jpg

あれ?おとーちゃん?!かえってきたのか??
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08233232.jpg

はっちゃんが何やらクンクンとしてますょ
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08233313.jpg

あははははー〜〜随分とちっころくなっちゃって
いらっしゃいな〜〜♪♪
いやぁーそんな話しをされてるとー
でかくなって帰ってこれないだロォー!!!!
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08233366.jpg

なーんてね♪( ´▽`)
さぁさぁー!!帰ってきたようなのでご飯にしましょうかね
また続きまーす(*≧艸≦)

里親様募集中056.gif
おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08233304.jpg


仮の名前 珠青ちゃん(たまお)
シーズー5歳ぐらい♀体重4.2キロ
ズバリ幼稚園児の様な愛嬌ある人懐こい子です
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
ご飯は何でも食べます お皿洗い得意です(*≧艸≦)
お散歩は尻尾はフリフリなのですがまだ一歩が出ません只今練習中
留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術も終わりいつでもトライアルできる状態です

おとーぅちゃまきてるんでちかねーぇ?②_c0342841_08233392.jpg


仮の名前 ルカちゃん
プードル6〜7歳♀体重3.7キロ
フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です
プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません
ご飯は何でも食べますがまだスケーリングをしていないため奥歯にこびりついた歯石が邪魔をし難い物が食べずらい様です
お散歩はまだ避妊手術を終えていないためまだトライしておりません
ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です
避妊手術は今月末に行われる予定です
その際にスケーリングも一緒に行います

ハッピー犬屋敷〜保護犬を家族に❤️
しょこまま園長さんのブログ&Facebookからご紹介しております
よろしくお願いします040.gif

by yf1210 | 2015-08-14 07:37

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん