人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎

あーーーやって来ましたね梅雨入り^^;
家族の多いいところではお部屋中洗濯物が〜
もーーぅ干せません!って感じではないでしょうか?
何処かへお出かけするにも荷物が増える〜ぅ
お散歩も外遊びもできないのでひたすらグースカピ〜♪のお犬様達^o^
ジャジャーーーン060.gif
ジトジト飛んでけ~クイズターイム003.gif
さて今からお見せします画像の中に写っていない子は〜だーれかな??ん?もしかして全員いる?いやいや~まさかね~こんな所に~~~??
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_09313428.jpg
私のブログをお読みいただいてる皆様ぜひ誰がいないのか?いるのか?探してみてね003.gif
さてまずはトライアルが決まりましたふみちゃんから最近までの様子をお話していきたいと思います ふーちゃんを他の動物に例えるとチビ猿ちゃん❤️ 相変わらずお食事スタイルは
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_11564521.jpg
この様に伏せの状態で召し上がっております
後ろからここへの境界線にはいれないたびらちゃんが残さないかなぁ~~~と狙っておられますょ
ふみはのこしませんでちぃ❗️
可愛ぃことに私のそばでないとそわそわと動き回ってしまうので仕事前の時はハウスで召し上がってます
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_11580726.jpg
まだ少しビビリな所はあります
尻尾をフリフリさせながら寄って来ますが追うとサササァーと逃げて行ったりしますね^^;
そんなふみちゃんもリラックスしてくると~
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_12002196.jpg
あんよをぴーんとさせたペタンコ座りをしております 写真を撮り損ねているのですがお友達とあそぼ~ぅの時もこんな感じであんよをペタ~んとして尻尾をフリフリさせて相手の様子を伺っているんですシャッターチャンスがあれば是非お見せします
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_12333301.jpg
我が家に来た当初に比べると外見もそうですが内面もずいぶんと変化があり最近では出かけ際やお友達を誘う時などエンエン♪と吠える様になりました吠えるといいましても~要求吠えの様な感じですかね~ですからいけない❗️と言うと?って顔で吠えをやめます まぁ~いたって静かな方です
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_12422377.jpg
今まで集団生活をしていたからって急にひとりぼっちになったとしてもふみちゃんなら大丈夫でしょう 柔軟な行動ができますし もしかしたら沢山の愛情を独り占めしたいタイプかなぁ~と思うこともありますので
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_12443928.jpg
こ~んな感じでひとりぽつんといることもありますから037.gif
トイレもあと少しって所ですかね 留守の時もオムツはしていません 大半は帰宅する時嬉しすぎておトイレの場所を間違ってしまうと言う感じです 新しいお家に行くとしばらくはどこにしよかなぁ~になりますから程々の範囲内でゆるりと様子をみています
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_13591156.jpg
お留守番時や寝る時は私の考案としてはハウスの中にこの様なふみちゃんサイズのバリケンを入れとくといいんじゃないかな~と
わんこって暗くて狭い所が落ち着くって聞いたことがあります
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_14014792.jpg
来た当初もこんな感じでバリケンの中にちょこんといることが多かったので
ふかふかのベットも好きですがひとりお留守番の時に参考にしてみてくださぃ
お散歩は^^;ついて来ますがひんひん♪泣!
すぐにおかーたん抱っこ~と疲れた時に子供がせがむ様な感じです
これまたふみちゃんの可愛ぃ所でして~
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_16045970.jpg
つい抱っこをしちゃうおかーたん
昨日は抜糸後の傷口の様子を病院に見せて来ました状態はとてもいいそうです^o^
待合室で降ろすと^^;
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_16093577.jpg
おかーたん💦おかーたん💦
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_16105235.jpg
焦るふみちゃん その姿を見るおかーたんは!
シトシト~ジメジメ~に!まけへんでぇー‼︎_c0342841_19462408.jpg
1歳児の子供を見つめる目でごさいます^^;てへ
プードルちゃんはお洋服を着せる方が多いいかとふみちゃんのサイズは恐らくダックスの小さいサイズが良いのかなぁ~胴長のプードルちゃんですのでプードルにも正方形、長方形と言った体型の種類があるんですって
わあぁぁ~~~色々な事を書いてるうちに長々となりましたので只今里親様募集中の❤️たびらちゃん❤️についてはつづきになりまーす^^;そしてクイズの答えも後ほど085.gif
たびらちゃんが気になるかたすみません^^;
少々お待ちくださぃ056.gif

そしていよいよハッピー犬屋敷前半期のラストイベントになりますつくしままさんによるフリーマーケットが日産スタジアムにて明日開催されます
詳しくはつくしママさんのブログもしくはショコママ園長さんのブログからご紹介しております
お待ちしておりまーす040.gif

by yf1210 | 2015-06-12 09:21 | 保護犬

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん