あの可愛い子ちゃんは〜どうしてるんだぃ?!

おはようございます(^_^)
すっかり曜日感覚が鈍り昨日は祭日だったことも忘れ子供達のお弁当をしっかり2個作りました^^;かあさーん今日出かけるね〜昼いらないょ〜…
2個のお弁当は見事私のお腹の中へ…あははは…
c0342841_05574138.jpg
今月は夜勤のみと言うよくわからんシステムに始めはどうなるやら〜って感じでしたが案外!これっていいかも☝️って感じでございまする
c0342841_05584733.jpg
だって〜半日ごろごろ〜そして夜勤へ〜次の日は10時帰宅でそのあとごろごろ〜次の日休み
と言った流れですのでチビ助達とたんまーーぁりとごろごろすることができるからです037.gif
気づけば本日で4月も終わりますね
MAX隊長!早く日勤でバシバシ指導してょ〜ね
アズMAX💴がわたくしの職場ハンドルネームでございます
5月かぁ…さぁー気持ち切り替えてがんばりますかね!ん…あの病棟ではなぁ…い!や!だ!!💨
切り替えて❗️そうです!そーーですょー!!
c0342841_06052341.jpg
はぁ〜〜ぃこちらのお姫様053.gif
誰もいないなぁ~今は大丈夫そうだわぁ~
c0342841_06065904.jpg
そんな時はこの様に私のお膝布団の上でデレデレ~状態(^_^)ですから~~~~おかーたんも!
c0342841_06081957.jpg
こんな感じで遊んでみたりしますのょ037.gif
違う!違う!そろそろ結わけるようになったなーって思ったのよ!
ただ…たまーにです たまーになんですがT^T
お膝の上や横で寝ておりますとがぅ~~と寝言をそして仲間が身体に触れたり
c0342841_06131703.jpg
私がどうした?と手を差し伸べるとガウガウがぅ~~~~♪と始まり何事も無かった様にまた眠りにつくのです
彼女の心の奥底にある傷がうずくのでしょうか…
c0342841_06153958.jpg
決して誰かを傷つけるわけではありません
c0342841_06164179.jpg
突然ガウガウがぅ~~~~なもので流石にわたくしもドキッ❗️となりす 忘れた頃になので…しかもほんの一瞬なんですもの…
c0342841_06174464.jpg
まぁー怪しい~と思えばそっとしとけば良いことですし~まぁ…わんこはガウガウはしますので 特別な事ではありませんので034.gif
必ず誰かと寄り添っているのが日課のたびらちゃん~その姿はそれはそれはセクシーです
c0342841_06213618.jpg
ガン見しているおかーたんがドキドキ053.gifしてきちゃいます085.gif
お散歩の方もまだ途中寄り道くっさしておりますが~~~~^^;
c0342841_06275347.jpg
お耳を注目してくだされ~~(^_^)
c0342841_06282927.jpg
まるで○○○探知機の様に~~~~♪
c0342841_06290955.jpg
たびらちゃんの053.gifよめるよめる!!
c0342841_06295010.jpg
立ち止まるとしばらくは動かなくなりますが~
c0342841_06302419.jpg
何かを決意したかの様にスタスタ060.gifとあるきだします
c0342841_06310949.jpg
我が家のジャンプ君より上手にできてますょ
c0342841_06315186.jpg
同じ保護犬でもジャンプ君の場合は全身ブルブル~そのうち地面に縮こまる我が家に来て間も無く1年になるのになぁ…ですから見てる方が胸が苦しくなり辞めよぅ…となりますがたびらちゃん違います どうしたらいいのかしら?と言った感じですので慣れればきちんと歩ける様になると思います(^_^)なので~頑張るぞ❗️
そんなジャンプ君とぴーすちゃんシャンプーカット、すまいるちゃん、ハッピーちゃんはシャンプーのみなんちゃっての多い我が家はトリマーさん開店~~~~
c0342841_07042556.jpg
ぴーすちゃんはこんな感じでいいでしょう~
なかなかお伝えしにくいハサミの入れ方カットの仕方があるので~毎回のせんせーぃのアドバイス開始です^_^
c0342841_07054244.jpg
この様にわたくしのせんせーぃであります親友のトリマーさんから毎回こんな感じでアドバイス、上の方へカット~左側を少し整え~すきバサミで少し~などなど
いやぁ~~ありがたい本当に❗️❗️
c0342841_08290566.jpg
お尻尾だってこんなにチャーミングにカットが出来る様になりました~^_^
なんたいったってねーー始めは
c0342841_07103469.jpg
カットのし方なんてわからないですから~
こ~んなかんじ?って感じでバリカンで頭の上を刈り~~~~~♪やっちまったーなぁーー!!
お茶の子博士か?って言う感じでひどいカットをしていたものです今となればですょ~~~085.gif
お犬様を通じて素敵な友達に巡り会うことができたことに感謝です
もちろんハッピー犬屋敷園長さんを始め預りママさん、チクチクママさん、支援お助けママさん、そして忘れちゃいけない里親様と…
おかーたんのお犬様ネットワークが広がっていくのであります〜056.gifこの年になりますと…なかなか新しいお友達作り厳しいですもの、合コン?!娘さんの保護者?扱いになるでしょー037.gif
c0342841_07224770.jpg





Commented by チップママ at 2015-04-30 11:29 x
思わず爆笑してしまいました!頭頂部バリカンのお茶の水博士に。
でも斬新さがウケて、新しいスタイルとして認められ…ないか( ̄▽ ̄)
でも、今はプロみたいにお上手ですねー。最初の失敗があるから今があるんですね!
Commented by yf1210 at 2015-04-30 13:24
チップママさん
コメントありがとうございます
いいですょ~そこ!笑うところですから~??
あれで!あれでですね~~新宿にあるドックカフェ初デビューですから~~~~~~??
当時の私はどこが変?でして~なんせ!子供達からのブーイングでしたからね~
でーも!今となればげっ!げげ!!
こんなんで~~いっちまったのかぁーーって感じでございます
親友のおかけでトリミングを始めケアーの楽しみ方を教えてもらい、子供達からもほぉーーやるね!上達したじゃん!とお褒め言葉をもらえるまでになったんですょ
本当色んな形で出会えたお友達はこらからの人生において宝物となっております
まおちゃんはクラッシックを聞きながら今頃ハーブティーでも飲んでるのかしら?
うちのたびらちゃんは…は…せんべい片手に緑茶を飲んでおりますょ??あははのはぁ~♪
Commented by 虎ぽぽ at 2015-05-01 11:00 x
はじめまして❗
今ヨーキーの女の子1才を飼ってます。
タビラちゃんそっくりな雄ワンを去年亡くして、タビラちゃんを迎え入れたいけど旦那が良いよと言ってくれずにここで様子を見てます。
でも私諦めないんで❗
いつか絶対タビラちゃんを家族の一員にしたいと思います。
それまでよろしくお願いします❗
Commented by yf1210 at 2015-05-01 13:51
虎ぽぽさん
コメントありがとうございます
1歳のヨーキーがいるんですか?またそれはそれで可愛い時ですよね(^_^)
保護犬は様々な場所から保護されるためその子その子の持つ性格の出し方は様々です
やはり家族のみんながこの子と一緒に歩んで行きたい!とおもうのが1番大切なことなんですよね❤️ たびらはお部屋の中心にどかーんのおちっこさえ気にならなければとっても人懐こい子です
これからも日々の様子をご紹介して行きますので、どうぞ家族の皆でよーくご検討ください(^_^)
by yf1210 | 2015-04-30 05:49 | 保護犬 | Comments(4)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん