ん…続く時は続く…考えさせられる時~!

今日もお天気いいですよね~嬉しぃうれしぃ~053.gif
それにしてもうちの職場のトップは何を考えてるやら…人の命を扱う現場なのに人員を見ずにどこを065.gifみてるやら!私がいる病棟は人員が足らないと何度も言っているのに聞く耳なし〜!ないならでてやろう!労働局へ〜最近ハローワーク本気で通っちゃうぞ〜と思うおかーたんです
さてさてその命…って…❤️
今日の題は何?って037.gifまぁまぁ…私の独り言をサラーっと聞いてくださいな
c0342841_09200636.jpg
昨日は久しぶりにハチャメチャどん!な事もありましたがとても充実した日でもありました
c0342841_09210713.jpg
顔?ヒリヒリしまーすT^T
えー~とですねまぁー続く時って良いことも~悪いことも~続きませんか?
c0342841_09225495.jpg
昨日散歩途中でわんこ好きな方と色々話をして、職場の仲間、わんこを通じてお友達なった方とも…そんな中で…
うちの○○○ちゃんはどこそこのペットショップで○○万で血統書付きですごーっく賢いのょ、でねこの子ったらどこそこのペットショップで○万、だからバカなのょ~トイレ全然覚えないし~冗談だょ~ね~T^T
どっか~~~~~~~ん031.gif
c0342841_09345580.jpg
前の子とにていてね~うちの子にしたの~
でもね~前のこと違うのょ~
なんで前の子ができたのに~できないの~
あの子は良い子だったわぁ〜
あの子はこんな事できたのに~できないの~
ある程度大きくなってうちの子にしたから~?
えー~~~本気で言ってないよねT^T
ドカドカどっか~~~~~~ん031.gif
他にもそんなことをという人がいるの?と…できる…できない………
c0342841_09352556.jpg
まぁ~皆でその場でやめてくれぇ~!!とドカドカ合戦でしたわぁ~037.gif
動物を選ぶ時って人それぞれ、色々な思いがあり、考え方が違うのは当たり前ですよね
c0342841_09390635.jpg
ペットショップにいるわんちゃんだって同じ犬種でもどの子にしようかなぁ~って思って選ぶでしょ(^_^)保護犬も特別なわんこではないので同じような感覚でお迎えしてくださってると思うのです
何かビビビ053.gifと感じるものがあったから〜
犬種から始まり、自分の環境に適してるかを想像したり、顔だったり、性格だったり、ちょっとした仕草だったり…と…色々ですよね
当然先犬がいれば相性など…
c0342841_09415289.jpg
その子その子にはおとうさん、おかあさんがいて当然違うよね~
c0342841_09422820.jpg
住んでる場所や環境も違うしそうだよね~
c0342841_09432363.jpg
そしてその子その子の生まれ持った性格というものがありそうょ~そうょ!
c0342841_09452941.jpg
ですから前の子がどーの、たかいとどーの
と言った見方はしないで欲しいなぁ…お願いします040.gif
c0342841_09465905.jpg
どの子も私達と同じ053.gifを持ってます
その日その日を私達と同じように一生懸命生きてますからね^_^
c0342841_09561726.jpg
ついつい子供と置き換えた言い方をしてしまいますが
同じお腹から生まれてきたって兄弟同じではないですよね、性格を始め…
顔だってお姉ちゃんは目がクリクリ、でもしたの子はなんで??お父ちゃん似?!お母ちゃん似?!あらら〜それってうち??
んーー職場で言うなら、新人に同じ事を教えてもすぐに出来る人となかなかできない人がいる
c0342841_09594909.jpg
でもでも、子供にしたって、職場の新人さんだって早い遅いはあってもずっ〜〜っと成長しないままではないでしょ?違うかな??
c0342841_10012661.jpg
ちょっとした時にあれ!できてるとか
やっとできた〜とか
やればできるじゃん!とか…
必ずしもちょっとでも答えてくれた瞬間はあると思うんですよね〜〜ないですか?
その瞬間ってスーパーうれしぃー!うれびぃー!ではないでしょうか?
何かでイライラしたり〜こん詰めて立ち止まってしまったり〜自分をせめたり〜生き物が相手ですと必ずありますよね
それは、相手が人間だけでなく動物さんも…ですから全てね…
そんな時の少しだけでそんな事が飛んで言ってしまう魔法を教えてあげましょう037.gif
まぁ…これは知人に教えてもらって私だけが効いてるだけなのか??どうなのか??!!
何か事があった時に
○○○を選んだのは自分なのよね
○○○しようと思ったのはわたしなのよね
だって人に命令されて産まれてきてないし、生きてないもんね^^;
そして大きく深呼吸〜〜〜〜056.gif
c0342841_10255125.jpg
どんな子でも自分が迎い入れた子は家族であり
どんなに鈍臭い新人であってもかわいい後輩なんですょね006.gif生意気な子は〜別〜ですけどぉー(*≧艸≦)
色〜んな角度から見ると072.gif意外な所や場所に056.gifひそりと隠れているもんです
c0342841_10273727.jpg
そして一番大事なのは信じる!気持ちなのかな〜ここは〜動物さんの方が素晴らしいよね、人間はそんな事気にせん!知りまてん!が多いからね〜〜あー嫌だ!
動物さんの場合どんなに叱られたって全身爛漫なお顔見つめませんか❓
もーーぅ!、このこのーーですょ、私はねー^_^
c0342841_10281551.jpg
お互いがどんだけ〜〜〜幸せ☝️って思えるのかが簡単そうで難しいことだけど大事なんじゃないのか、な…
今日はなんか〜続けざまで驚く話を聞き色々自分に置き換える事もあったりで生意気な発言ではありますがm(_ _)mこれはあくまで〜も私個人の独り言ですのでそこ〜!よろしくお願いしますね085.gif
まぁ〜その子その子でできるところ!できないところ!があって当たり前^_^ロボットでないからね^_^
c0342841_12041930.jpg
スマイルだって前足シートイン!しかし肝心な場所が085.gifはずれてるじゃん!でも本人どや顔!ピースはツンデレでしつこい所あるし!はっちゃんはフレンドリーすぎて落ち着かないところあるし!レオンはうんぴだけはそこらかまわず!こた君は寝ぼけると怒りやすい!ジャンプはビビリすぎて粗相やマーキングを!
とほほぉ…何と素晴らしい愉快な子たちなんでしょう^_^
でも〜大好きょ〜この子達がいてくれるから我が家皆がハッピー060.gif
c0342841_12050158.jpg
ほとんどの子はチャイムや人の気配で吠えます
でもどの子も相手を思いやるという優しい053.gif持っています
c0342841_12052633.jpg
たびちゃんは後すこしでトイレが💮でもうちの子達が吠えていてもなんのこと❓って感じで無駄吠えしませんもちろん優しい053.gif持ってます
その子たちの姿を見て良いところ〜悪いところ〜を探って見るのも楽しいかも
決して観念を持たず、線引きもしないで
その子その子として見守ってあげて欲しいです良いところを沢山見つけてあげて欲しいなぁ006.gif新たな発見みつかるかもしれませんね016.gif


Commented by あとまみ at 2015-04-23 16:54 x
そのとおぉ~りです!!
12匹12通りいや13匹13通りのあとまみ家。
笑ってしまうくらいKYな奴や
同じように教えてもしっかりトイレ覚える仔と
ちょいとここで失礼と・・な仔も。
そんなことはどうでもよい⇒よくないけど(汗)

愛は平等なのさ(笑)
Commented by りーころん♪ at 2015-04-23 21:41 x
うんうん、そうそう、そうなのぉーーー!!!
っておもいながら読みましたー♪( ´▽`)
うちの黒ボスころんくんも、後ろ足はシートだけど上半身前でちゃってて
はずしてるじゃーん!ってことがあります(笑)
みんなちがって、みーんな、いいんですよねっ(*^^*)♪
その価値、プライスレス!!って古っ!(笑)
Commented by yf1210 at 2015-04-24 11:16
あとまみさん
コメントありがとうございます
なんですかね…そのお話を聞いていますと物?アクセサリー?って感覚なのでしょうかねT^T
高けりゃ〜いい!ってもんではない!
その子の良いところをどれだけ飼い主が見つけてあげるこもが出来るのか?そこが大事なんだよーっと今度お会いすることができたら
優しくぅ〜教えて〜あげようかなぁ〜と思っております??あはは^_^
皆が同んなじ事をしたらつまらないですよね!
お互いがわっしゃーわっしゃー家ですからね
^_^ぎゃはは❤️
Commented by yf1210 at 2015-04-24 11:21
りーころんさん
コメントありがとうございます
そうですよね〜皆が違う性格だからこそ!あんなこと〜こんなこと〜あーったーでしょーーー♪♪が沢山になり❤️が増えていくんですよね^_^
失敗した子だって あっ!やっちゃったょ〜怒られちゃうょ〜って部屋の片隅から私を見ていたり^_^もうね〜そんな時ははぐはぐはーぐですょ あんなに小さな身体でも一生懸命やってるのを見てますと!いやいやーおら!まだまだじゃの〜〜って思っちゃいます^^;
Commented by じぇっとママ at 2015-04-26 01:10 x
すごく考えさせられて、また心にじんわりとくるお話でした(;_;)
今日ちょうど職場でそんな話をしていて、30万のプードルがいいなぁーって話をしていたら、犬ってお金を出して買うものなの?と聞かれました^^;
同期達は、今は保健所とかから迎えるのが普通でしょ?と私にドン引きー笑
私は一人暮らしだから、愛護団体さんからは弾かれるから勝手にやさぐれていたのかな^^;
でもでも‼︎
金額で性格は決まらないわーい!
お金かかればかかるほど良い子なら、うちのじぇっとは我が家の中では文句なしのスーパードッグですけど〜?ってね(>_<)
誰にも似てないし、似る必要だってなくて、世界でたったひとりの愛しいオンリーわんこであればそれで良いのに♪
たとえ、たとえ吠えまくってても…ね(ー ー;)
Commented by yf1210 at 2015-04-26 22:34
じぇっとままさん
コメントありがとうございます
じぇったん!良い子じゃないですかー!!
そしていつも関心する躾!
私はもはやあきらめもーど^^;
お互い楽しく生活できればいいよね~のおかーたんなものでして^^;毎回お行儀の良いじぇったん見てますと何処かに隠れたくなりまーーす^_^

by yf1210 | 2015-04-23 09:17 | 保護犬 | Comments(6)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん