笑顔!笑い声!やっぱりいいよね(^_−)−☆

みなさんこんにちは、あっ❗️と言う間に終わってしまった育児の区切りでもある成人式
今日も予報通り暖かい関東です^_^
c0342841_14534786.jpg
さて、しょこままさんのブログですでにご存知の方もいらっしゃるかと
c0342841_14595534.jpg
蓮ちゃんの募集を一旦中止をすることとなりました。やはり獣医さんとかであればすんなりとわんこライフが過ごせると思われますが
c0342841_15011449.jpg
蓮ちゃんの全てを受け止めてくださる里親様がお迎えに来ていただいた際、すんなりと共に楽しく生活ができるようにと、これから蓮ちゃんの身体をきちんと調べどのようにしたらいいのかとか、ダメなのかといった事をその日が来た時にきちんとお伝えできるように準備を始めたいからです
c0342841_15033897.jpg
まるで子供をみてるかのような優しい目
あの子はどうしてるかしら~なんておもってるのかな…
c0342841_15050858.jpg
蓮ちゃん、ちょっと新しいお家に嫁ぐ日がのびちゃうけどしっかりあなたの身体をしょこままさんが調べてくれるからね
先ずは我が家では胃の様子をシーナママさんから聞いた日から
c0342841_15070487.jpg
初めはカリカリを砕いてなんてしていたのですが、うちから近くのお店で何かいい物ないかと探してましたら
c0342841_15093604.jpg
このような優れものを見つけたのでこちらと
流動食と記名され、栄養価がありそうなので
c0342841_15103152.jpg
こちらの物をかけまして
c0342841_15110001.jpg
トッピングでパピー用の粉ミルクやきな粉を混ぜた食事に変えてみました
なるべく胃の中に食べ物が残らずスムーズに腸へと私の勝手に思った配慮ですので
病院できちんと先生に見ていただいたらこんなことする必要はないよ、っていわれるかもしれません^_^つい自分が勤めてる病棟は外科なので同じ感覚で見がちなのかもしれません
c0342841_15173110.jpg
蓮ちゃんは本当甘えん坊さんなので、家族を独り占めできる方がいいのかなぁー
c0342841_15183330.jpg
でもこうして見てると犬しかわからない言葉で仲間同士だワイワイしてる方がいいのかなぁー

c0342841_15195436.jpg
しばらくの間募集を中止しますが再開される日を楽しみに私のブログを眺めながらお待ちください040.gif


旅立ちっこ通信056.gif

c0342841_15231017.jpg
先ずはほたてちゃんからでーす
1ヶ月が過ぎようとしてるころかな?
むはぁ!すごい顔してますよねー
おーーぃ!ほたて!あんた女の子ょー^^;
お鼻の上の毛もふさふさして来てプードルらしくなってしましたね
んーーーーシャンプーやカットがしたいわぁ012.gif
ホタテの里親さんは優しすぎる為心配性なんですよね、だからホタテが留守中クンクン?ギャンギャン?でしたかななかれるともーーうおちおちしてられなくなるようでうちの子にします!って言うお返事をわすれられていました^^;
うちにいる時はおもちゃなんかぷぃ!って感じでひたすら食べる物だけ興味のある子でしたが最近はお気に入りの木のおもちゃをこのように^^;ワイルドだろぉーーー060.gifトイレも順調に覚えてきてるようです
パパちゃんにはまだ^^;時間が解決してくれることでしょう
お次は
c0342841_15313047.jpg
しゅうくん(元、さより)
3ヶ月が経ちました。みてみて!!このお嬢様の嬉しそうな顔
嬉しいです^_^恐らくなかなかばぁばちゃんのところから来てくれなくて、なんで?なんでなの?なんておもっていたことでしょう
時にはどうしたらしゅうくんと仲良くできるのかなぁーなんて。毎日しゅうくんと向き合っていた月日の結果ですよね^_^
今はばぁばちゃんがいなくでもぐしゃぐしゃになるまで触ったり抱っこしたりできるようになったそうですょ
相変わらずパワフル全開だ!そうです^^;

いやぁーーーたまりませんなぁ
笑顔、笑い声060.gif
元気がわいてきますょー(^_−)−☆




by yf1210 | 2015-01-13 14:52 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん