ゆっくりしていきんしゃぃ^_^

昨日10時過ぎぐらいにシーナママさんがお迎えに来てもらい病院へ
c0342841_03180279.jpg
出発前コタツの下を独占している蓮ちゃん
どんな姿で帰ってくるのかなぁ…心配>_<
我が家のダックスも一昨年乳腺腫瘍で手術をしたことがあり脇の下から15センチほどの術後の傷でさえ痛々しく感じましたのでね
夜勤前でもあり少し横にもなりたいけどやはり気になりなかなか寝付かずうとうとしてると
シーナママさんからメール
c0342841_03280585.jpg
胃に食べものが残ってるのと、腫瘍が見られるので手術は中止になりました
えっ❗️前日の夕飯が残ってる❓
私はその時は歯がないのにカリカリフードを食べさせていたので蓮ちゃんには少し負担だったのかな、腫瘍も私が触って確認した他にもあったので手術のやり方を見直すものだと思っていました
1時に蓮ちゃん帰宅
シーナママさんに所見を聞き
目が点❗️えっ❗️
それと同時にショックで…
腫瘍は私が触って確認していた物とは違い胃の中にある物だったのです(先生は多分腫瘍との事)
胃の下の方に腫瘍もしくは異物がありそれが邪魔をして食べ物がすんなりと腸へとおりて行かないようなのです。今はまだ完璧に詰まってないので吐くこともないですし、便も立派な物をしています
もし腫瘍であれば大きくならないとは約束されてませんのでこの後詳しく検査をしてどうするかをしょこままさんが検討してくださいます
c0342841_03544793.jpg
帰って来ますとこの様に^^;
どこに行っていたのょ〜〜❗️❗️的な
c0342841_04030970.jpg
おかえりなさぃ、大丈夫?
ぴーすちゃん大丈夫だょ
c0342841_04011111.jpg
めちゃくちゃ甘えてきましたょ
c0342841_04070440.jpg
ん…スマイルの方が蓮ちゃんより倍の歳なのに
お産を何度も経験することでこんなにも身体にダメージくるんですね…
c0342841_04105058.jpg
赤ちゃんを産むだけにこの世に産まれたんじゃない❗️
c0342841_04153221.jpg
そだ!そだ!大丈夫なの?
c0342841_04184745.jpg
これから本来のわんことしての楽しみを味わうんだもんねーーーぇ❗️
c0342841_04300040.jpg
仲間とじゃれたり時には喧嘩をしたり
c0342841_04353300.jpg
こんな事があるたびに思うこと…
かあーちゃんね!よく職場で早く仕事辞めたいなーなんて言ってるんだけどね
c0342841_04392649.jpg
ちょっと前までは自分が楽したいからだったの
まぁー無理な話だわね〜〜
c0342841_04411299.jpg
でもね蓮ちゃんみたいな保護犬を知ることでね最近はね〜
c0342841_04435994.jpg
マジでお金貯めてみるかな!なんておもうようになってね〜
口の達者な子供達で今まで費やしちゃったでしょ^^;おかーたんの性格上その時の流れで〜って感じでさぁー
c0342841_04514671.jpg
なんで貯めるかって?
せめて3時間ぐらいのパートとかに移ってもっと幅広くお手伝いがしたくなったんだよね
c0342841_05002473.jpg
まぁ〜すまいるも今年13歳でしょ、何が起こるかわからない年代にもはいるしさぁー
最近は蓮ちゃんの今回の様なこともだけど、しょこままさんが保護してきた子には身体が不自由な子や病気持ちの子、それに年齢が幼い子
保護犬には様々な子達がいるでしょ
c0342841_05151233.jpg
今の条件だとうちに来てもらうにしても誰でもってわけにはいかないからねー
だからそうならない様に準備を始めようと思うんだよね
ねぇーーはっちゃんもレオン君も沢山寂しい思いさせて来ちゃったもんねーー
c0342841_05220610.jpg
おぃ❗️聞いてるのかい❓
はっぴーもこた君もだけどさぁー
c0342841_05233915.jpg
そだねーそだね❗️❗️ジャンプ偉いょ❗️❗️
皆私の言うことを聞いてもらってばかりだもんね>_<
まぁ~今年のおみくじはそこにも書かれてたけど今は動き時ではないようなので、てか❗️それ以前に動き用が無いけどね~~^^;
とにかく大きく動いて良い時がいつかくるにしてもその前に先ずは今の生活スタイルをかえる事を目標❗️❗️❗️にする❗️❗️❗️

その前に宝くじでも当たれば即やめちゃうけどねぇ~~037.gif
c0342841_05440703.jpg
私が長居しちゃうとだめなんじゃないの?
なんで❓預りのお家を探してる子がいたら大丈夫❗️かーちゃんがうちいいですよーはぁーぃ066.gifって手をあげるから003.gifちょうと遠回りしちゃうかもしれないし、いや!もしかしたらそんな蓮ちゃん全てを受け入れてくれる里親様がお迎えに来てくださるかもしれないし
蓮ちゃん、しょこままさんは貴方が幸せになることを1番に選択してくださるから安心しなされ、まぁーこんな家だけど

ゆっくりしていきんしゃーぃ006.gif



ハッピー犬屋敷056.gif



by yf1210 | 2015-01-09 03:15 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん