人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試してやって!だーね!!

試してやって!だーね!!_c0342841_18502922.jpg
みなさーんこんばんわーー072.gif
ショコまま園長さんのブログでいよいよ私が募集開始となりました。よろしくお願いします

本日はお昼から次女とお姉ちゃんの遅れた誕プレを探しにお出かけしました
前から行ってみたかったお店でランチ053.gif
試してやって!だーね!!_c0342841_18565501.jpg
お豆腐と新鮮なお野菜を使ったお料理
とてもヘルシーで美味しかったです
食事中も今回の預かりっこの蓮ちゃんの今後の対策を色々と話したり受験の話をしたり楽しい時間を過ごせました^_^

さてー帰宅しましたら
んーーーーー流石に思いなぁ^^;
試してやって!だーね!!_c0342841_19000190.jpg
仲良く座ってくれるのは嬉しいんだけどね〜
試してやって!だーね!!_c0342841_19014989.jpg
同じダックスだけどマズルやカラーが違うだけで変わりますね
試してやって!だーね!!_c0342841_19023822.jpg
さてさて今後の対策として❗️
後追いをし部屋からいなくなるとすすり泣きをするをどうにかしようとおもい
試してやって!だーね!!_c0342841_19033452.jpg
蓮ちゃんが後追いをする際に
だめ❗️と言い、手をパーにして✋ストップサインをし後追いをさせないようにしてみました。また部屋をでた際にすすり泣きをした時はだめ❗️の言葉と人差し指を口にあててし〜〜っ👆
だめはわかるようなのでそれを利用してこれから躾けて行きたいと思います
あまりしつこい時は床をどんと蹴り上げて脅かす事も時にはあります
朝からそれを行い少しづつすすり泣きをすることなく仲間の元へ行ったり、ドアの前で待っていたりと変化を見せてます
試してやって!だーね!!_c0342841_19112242.jpg
とても柔らかい毛がとても気持ちがいいです

さて明日はお仕事だーー
試してやって!だーね!!_c0342841_19125763.jpg
こたくんは朝シャンしたんだよねーー^_^
ツヤツヤしてますょ072.gif
試してやって!だーね!!_c0342841_19141046.jpg
ジャンプは年末にシャンプーしようね006.gif
はっちゃんはこの間したばかりだから大丈夫だね
試してやって!だーね!!_c0342841_19155890.jpg
ピースちゃんはしばらくの間ままちゃんのトリマーごっこのお相手をしてくれていたので年明けになっちゃうけどプロのトリマーさんにお願いしますからね
試してやって!だーね!!_c0342841_19172336.jpg
レオン君は!問題なさそうだわーー^_^

そういえば朝蓮ちゃんお寝坊したんだよねーー
試してやって!だーね!!_c0342841_19194204.jpg
皆起きてワサワサ060.gifしてるのに起きてこなかったんだよね
具合でも悪い!?って心配しちゃいました
外からおはようーれんちゃーん016.gifと声をかえると慌てた様子で出てきました(*≧艸≦) 新しい環境でよほどお疲れなんでしょう
少しづつ我が家に慣れつつ、良いこと、いけないことを教えていき、新しい家族の元へ出発できるようにしたいと思います
よろしくお願いします040.gif

ハッピー犬屋敷056.gif
ショコままさんのブログよりただいま里親さん、預かりままを募集しております
付け加えてよろしくお願いします040.gif



by yf1210 | 2014-12-22 18:44

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん