しゃんぷぅーぷーー♪♪♪

こんにちはo(^_-)O
本日のお休みはなんちゃってトリミング屋さんを7時半から開店しちゃいました(*≧艸≦)
前半は長毛のほちゃん、ジャンプ君、ピースちゃん、バリカンの調子がイマイチだったので今回はハサミで^^;ボーナス出たら本格的なバリカンかおーーっかなーー(*≧艸≦)あっ❗️なくなるわーー^^;
さてーーほーちゃんのシャンプー
c0342841_16450841.jpg
すっぽんぽーんのほーちゃん
いやーーん はずかちぃーからみないでーーーぇ
c0342841_16463426.jpg
ままちゃーーーん!こわいでちぃーー!
c0342841_16471369.jpg
きいてましゅーー??
c0342841_16480730.jpg
ほーちゃんの身体少しはお肉ついたかなぁ~^^;
私のお尻のお肉あげるわょーー
c0342841_16500729.jpg
うぎょーーー!ぶるぶるぶるー♪♪♪
c0342841_16511066.jpg
身体もぶるぶるぶるー♪♪♪
ほーちゃんのシャンプーは濡れるの覚悟でやらないとダメでーす 抱っこをせがむのでね^^;
c0342841_16531711.jpg
さーーて、次はドライヤーだよ
c0342841_16540346.jpg
ほーちゃん怖くないょ❗️
c0342841_16544648.jpg
だっーてーーぇーー
こんなことするのなれてないんだもーーん
c0342841_16553967.jpg
んーーーーなんだかーー気持ちがよくなっねきたというかぁーーーねむねむでちぃ〜〜〜〜
c0342841_16570046.jpg
終わりましたょ〜〜
少しトップとお鼻周りのカットをしました
カットの時はジー〜っとしてくれます
吠えたり噛み付いたりしないのでシャンプーも慣れてくれば気持ち良いのね〜になると思います
c0342841_16590396.jpg
出来上がり〜〜〜016.gif
プードルちゃんはブラッシングするとくるりんとしたカールがモコモコに変身するのでトリミングのやりがいがあります006.gif
ちなみにジャンプくんは〜〜
c0342841_17071584.jpg
そしてピースちゃんは今回は少しお鼻周りをきつく斜めに入れ過ぎちゃった^^;かな…
c0342841_17084563.jpg
まぁーーーのびてくるからーーねーーーー037.gif
これも私の先生であるトリマーさんのお友達のおかげで随分とトリミング代がうくまでになりましたーーo(^_-)Oそしてそして…
2時過ぎにこた君をサロンへ
じっとしてくれたらカットできるんですけどねーーその間にわたくしの白髪染めをしに行って、夕方からスマイルとハッピーちゃんのシャンプーって思ったけど本日はやめておきまーす 次回の休みの日にレオン君もじっとができないのでサロンでカットするのでその時にシャンプー入れようと思います
てなことでo(^_-)Oなんだか予定ざんまいの本日もあっとい間にこなしておわちゃうのでありました

c0342841_17143094.jpg
どぉほほのーーー
c0342841_17173046.jpg
ほぉーーーーー019.gif

Commented at 2014-11-24 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yf1210 at 2014-11-25 07:43
マリンままさん
コメントありがとうございます
私の場合^^;単なる犬バカ^^;なんですょ
私の活力とでも言いましょうかねo(^_-)O
我が家にも一頭飼いの方が良かったのかなぁーって思う子いますょ
物影や遠巻きで私を見ていつ甘えに行こうかなぁーって言う仕草しています
でもこんだけいますと誰かとは仲良くしてるので良かったのかなと思う様にしています
職業柄からなのか常に自分に置き換えてと言う考えで接してますね
おそらく先犬ちゃんも4歳まではひとりっ子そこへ兄妹ができたと想定して見てください
赤ちゃん返りもしくはヤキモチをやいてしまってるのでしょうかね^_^
無理に里子を受け入れても上手くいかなければまた里子へと出さなくてはなりませんので里親になるだけが最終ではないと思うんですよね
しょこままさんの所もですが預かり、物資寄贈、他の所では散歩、ケアーなど人手が足らずお手伝いさんを募集してる所が沢山なので先ずはその中から出来ることをして見たらどうでしょうかo(^_-)O
by yf1210 | 2014-11-24 17:18 | Comments(2)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん