こーーんなわたちぃだけど^_^

お話するのを忘れてました^^;
あっ❗️こんばんはです
まだしゅうくんがいた頃の事
これも生きる為の事なのか?
c0342841_20485761.jpg
台所への侵入を防ぐためこの様にしておいたのですが
c0342841_20494795.jpg
手先の器用なほーちゃんは
c0342841_20502551.jpg
この様にちょちょいよちょいでーーー
c0342841_20511578.jpg
ほぁーーーあいちゃったゎ
c0342841_20522271.jpg
そして❗️侵入成功❗️❗️❗️
本当ほーちゃんは手先が器用でひょひょーーいとやってしまうのです

食い時の女王様❗️
ご飯タイムも初めは大変でした
私が持ってる器に飛びかかりひっくり返さればらまいてしまった餌をガツガツ>_<
じっとすることなんてとんでもなく、聞く耳もどこへやら
でも日々の学びでだいぶ落ち着いてきました
c0342841_20551644.jpg
ご飯タイムではこちらで待たせます
当然びょんこぴょんこと落ち着きがありません
早くーーごはんちょうだいーーー!!
根気よく少しでも落ち着くのを待ち
c0342841_20573591.jpg
扉を開けます、これでもだいぶ進歩したんですょ。今ではこの様に首輪の部分を軽く手を当ててるだけでじーっと出来る様になりました
そしてようやくご飯を
c0342841_21011069.jpg
ペロリと完食❗️❗️❗️
普段はこんなにおっとりしずかちゃんなのにね
c0342841_21035090.jpg
満足のいく食事ができてなかったんだね007.gif

それにフケもまだまだ008.gif
栄養のバランスもあまりいい状態ではなかったのでしょう明後日またシャンプーしようね006.gif
最近はここがほーちゃんの所定の位置なのかな
c0342841_21045458.jpg
ここにいることが多いかなーー
c0342841_21055721.jpg
なんかーーさっきからーーわたちのことーーいってるでしょーー
こんなわたちぃですけどぉ〜〜〜〜
c0342841_21104120.jpg
是非ほたてちゃんの外見にとらわれず内面をしっかり受け止めてあげていただきたいと思います
あんな酷い所にいたんです
シャンプーだってしょこままさんが助けてもらったあの日に入ったのがお初のことでしょう
ご飯だって自分の器があってゆっくりなんて食べる事なんてしてこなかったのだと
大きな器にドカンとご飯が入っていてギューギューのハウスの中で仲間同士取り合いながら食べていたんだと思うのです
どうかこんなほたてちゃんですがよろしくお願いします^_^


by yf1210 | 2014-11-22 21:46 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん