時間は止まってはくれなかったーーのだぁ^^;

さてさて本日はもう1個更新ーーー!!
本当1日だけの休みはあっという間なのよね^^;
泣きたくなるわぁーーーー❗️❗️
時間よーーーとまれーーーー079.gif

c0342841_21291389.jpg
本日100均ショップでこんな物を見つけました
最近のショップは素晴らしい〜
特に!介護用品の豊富なこと005.gif❗️
杖や尿瓶やガーグルベースまであるんですよね〜〜すばらしぃ❗️❗️
これは早食いしてしまうわんこの為の食器なんです
ガツガツ喰いをこれで少し治せればと^^;
我が家のこたくん、レオンくん、ハッピーちゃんは早食いなので思い切って全頭分購入しました、それでも800円と消費税003.gif安い❗️❗️
食事Timeは3カ所に分かれておこなってます
c0342841_21504499.jpg
ここは早食いおチビ組みと長女スマイル
c0342841_21515293.jpg
おトイレの横で申し訳ないのですが
ここでさよくんほーちゃんの食事トレーニング中
c0342841_21525326.jpg
マイペース組はこちらで
この食器006.gifいいかも〜〜〜〜❗️❗️
完食するTimeが随分変わりました049.gif
本日はおからにキャベツと鳥のささみを煮た物とカリカリフード
たまには手作りもね❗️

さて〜〜さよくん、ほーちゃんが我が家に来て2週間がたちました024.gif
あっという間の様な感じです018.gif
いつもの体重測定❗️
さよくんはーー!!
4.1ー4.2キロ ちびっと増えた006.gif
ほーちゃんはー!!
3.9ー3.8キロ がーん減っちゃった002.gif
ほーちゃんは腰回りがガリ子なので明日からもう少しご飯の量を増やさないとかな
でもプードルは体重オーバーになるとヘルニアになる率が高くなるので慎重にせねば❗️
さよくんは!問題ないかな!むっちりとしたおちりだからね011.gif
本日午後はピースのなんちゃってトリマーさんに変身ー♪
c0342841_22065554.jpg
上カット前
下カット後
お友達のトリマーさんのアドバイスのおかげでなんとかトリミング代浮かせてまーすo(^▽^)o
面取りを忘れていたのでこれからしまーす
それとさよくんとほーちゃんのお耳ケアーもしました
c0342841_22085919.jpg
あの様な環境の子はしばらくの間はお耳のケアーはちょくちょく必要❗️今日もおとなしくさせてくれました
お口のケアーもです
すごーく綺麗な歯です、しょこままさんのおかげだねo(^▽^)o
c0342841_22121312.jpg
c0342841_22125469.jpg
まだ幼いから白くてピカピカ072.gif
でも大きい歯でもある犬歯とその横の歯先が削られてますね
恐らくあの環境の中で噛み殺しなどを防ぐためになのでしょう007.gifたぶんです…。
歯磨きもちゃんと落ち着いてできました
我が家は出来ることできない子がいますがね^^;
まだまだお話したいことありますが〜
明日からは3日勤^^;
休みはあっという間だょ〜〜〜❗️❗️
さぁーーカモーーン060.gif
あったか湯たんぽ隊にエネルギーチャージしてもらわないと016.gif
本日はこれにて…おやすみなさい014.gif


by yf1210 | 2014-11-05 22:28 | Comments(0)

ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に ショコママさんが助けだしたわんこさんの預りっこの様子をこちらからご紹介します。


by あずたん